※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で使ったミシンを活用したい女性が、簡単で楽しい手作りアイテムを探しています。洋服は難しいと感じており、使いやすいものを教えて欲しいです。

子供の幼稚園の入園準備に合わせて、ミシンを購入しました。
無事、通園バック等必要なものはすべて作成できて、幼稚園へ通ってくれています。

で、ミシンの出番終了したままになってます。。。

楽しかったので、何か作りたいなぁと思っているのですが、特に思い当たりません。簡単なもので、こんなのを作るといいんでない?というものありませんか?

とりあえず、作ってみたら使いやすかったので、タオルで雑巾は増産しています。
入園には特に必要とはされてなかったのですが、ティッシュケースと移動ポケット、マスクは作りました。

幼稚園で使うものでなくてもいいです。

でも洋服はちょっと難易度が高いのかなぁと思ってたりします。

挫折しないもので、お薦めの手作り用品教えてください!

コメント

ゆみママ

水筒のストラップカバーはどうですか?もう作られましたかね😅
似た水筒が多いので、作っとけばよかったなと思ってました。

• うさぎ

うさぎ

なるほど!まだ作ってません。調べてみます!

• 7月11日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 7月11日
5児のmama

初めまして(。ᵕᴗᵕ。)うちは、女の子だったので
シュシュ作ったり、幼稚園の、エプロン、遊び着に襟や袖に分かりやすくレース縫いつけたりしました( ᵕᴗᵕ )また、幼稚園でバザーがあり、手作りのものを出品しなくてはいけないので、お弁当袋や上靴入れ作ったりしました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• うさぎ

うさぎ

エプロンいいですね!最近台所に興味を持ってるので、調べてみます!!

• 7月11日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 7月11日
咲や

私も似たような理由で作ったのは
息子のおもちゃを片付けるためのバックと巾着袋
幼稚園の登園時に息子の傘を持ち帰らなければいけないので、私の傘と二本入る傘袋
ですね
私の夏休みの宿題でバザーに出す幼稚園用品作ります😅
時間があれば枕カバーとかも作りたいです

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!枕カバーもいいですね。自分用の巾着やfiestaはポーチもいいですね!

• 7月11日