※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
子育て・グッズ

朝寝昼寝の寝かしつけに悩んでいます。横抱きが嫌で、抱っこ紐も効果が薄い。座って抱っこしても泣き止まず、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

みなさん、朝寝昼寝の寝かしつけは
どのようにしてますか😩?

今週に入ってから急に横抱きを
暴れて嫌がるようになりました😭
縦抱きは私が体力が持たず...

抱っこ紐を使ったらすぐ寝ましたが
なるべく抱っこ紐使いたくなくて😭...
使っても下ろすとすぐ起きちゃって😩

座って抱っこして寝かしつけしたくても
これもまた暴れてギャアギャアわめくし😭
泣いても抱きしめたままゆらゆらすれば
寝るんでしょうか💦


なかなか寝ないし
眠くてグズグズで
抱っこすると怒るし
疲れちゃいました〜😩

コメント

deleted user

ヒップシート使って歌を歌うとコテッと寝てくれます
たまにどうしても降ろして泣くときはソファーで抱っこのまま寝かせてますよ

  • まっちん

    まっちん

    ヒップシートほしくて旦那に相談したら
    スリングの縦抱きでいいじゃんと言われました、、、😭

    やっぱヒップシートいいですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃ楽ですし子供も安定感あっていいみたいです
    アマゾンで二千円もせずにあるので買ってみては?

    • 7月11日
  • まっちん

    まっちん

    そんな安いヒップシートがあるんですか?!
    ちょっと調べてみます😆
    ありがとうございます!

    • 7月11日
deleted user

抱っこはしないでトントンで寝かせてます😩
オルゴールかけて手をにぎにぎしてます
すんなり寝るときもあれば泣くときもありますが長くて15分で寝つきます!
私も抱っこしてたんですがある日トントンで寝るんじゃないか?と思ってトントンしたら寝てくれました😊

  • まっちん

    まっちん

    抱っこしても怒るので
    布団に一緒に寝てみたんですけど
    ダメでした😭🙌

    夜寝るときは抱っこしずに腕まくらトントンで寝てくれるんですが...
    夜寝る前はミルク飲ませるからかな??

    寝かしつけする時はいつもお腹いっぱいにさせてますか??

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だめでしたか😵
    昼寝はお腹いっぱいじゃないです☹️
    起きた直後に飲む感じです!

    • 7月11日
  • まっちん

    まっちん

    それなのにすごいです😭
    羨ましいー!!!!
    結局抱っこ紐使っちゃいました😭
    寝ました...

    寝かしつけが楽になるのは
    いつになることやら🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 7月11日
はち

6ヶ月頃から抱っこだと逆に寝てくれなくなり、布団に寝かせてお気に入りのタオルケットを握らせると勝手に寝るという感じになりました😊
置いてトントンもダメでしょうか❓

  • まっちん

    まっちん

    置いてトントンもダメなんです😭
    結局今抱っこ紐使っちゃいました😭

    お気に入りのタオルケットとかあればいいんですけど、、今のところなさそうです😩

    • 7月11日
新米ママ

私も本当に朝寝、昼寝の寝かしつけに悩んでいます😓
うまく行く時といかない時はありますが、YouTubeでドライヤーの音をかけながら、抱っこでゆらゆらしたら寝ることが多いです。
あとは、下ろして少しだけ泣かせて疲れた時に声かけながらトントンすると割と早く寝たり。
その日によってちがいますし、色々私も模索中です😅

  • まっちん

    まっちん

    ドライヤーの音ですか🤔
    私も生まれたばかりの時はオルゴールなど聞かせてみたりしてましたがあまり効果なくて😭
    明日ドライヤーの音聞かせてみます💪
    ほんと、育児って大変ですよね😩

    • 7月11日