※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児の時に抱っこ紐は必要でしょうか?安定期にエルゴとビョルンを試着し、首すわり頃までは『ビョルンMINI Air』を使う予定です。産前に買うべきか、使うかどうか教えてください。試着済みなのでネットで購入予定です。

抱っこ紐、新生児から必要ですか?👶

安定期にエルゴとビョルンを試着してみて、
首すわり頃までは『ビョルンMINI Air』を
使おうと思っています。

産前に買っておいたほうがいいでしょうか?

新生児のとき、抱っこ紐って使いますか?

教えていただけると嬉しいです!😆
試着済みなので買うとしたらネットで買う予定です。

コメント

deleted user

基本ベビーカーなので、抱っこ紐は使った事ないです🤔

みおまま

新生児の時は抱っこ紐よりおくるみが楽チンでした☺️

赤ちゃんを実際につれていって試着して購入がおすすめですよー

はじめてのママリ🔰

新生児の時は外出しないので
正直、抱っこ紐は使わなかったです!
でも私が持ってる抱っこ紐は、横抱っこ出来て新生児から使えるものになってます!

まー

新生児の時は全く使いませんでした!
今では愛用してますが。。

優

まずは生まれる前に小児科を探しておいて、そこに行くまでが自家用車かベビーカー以外での交通手段ならあった方が良いと思います。
特になければスリングが気軽に抱っこ出来てそのまま寝かすことも出来るので、オススメです😃抱っこ紐は首すわってからでも良いかと思います。

れい

産まれてから新生児の時にビョルンミニエアーの3Dジャージー買いました♪
基本はベビーカーだったのですごいたくさん使ったわけではありませんが、それなりに使えましたし、なんなら今が一番大活躍しています😋
首が座ってからは前向き抱っこにもして使ってます!
赤ちゃんの大きさにもよりますし、赤ちゃんの居心地が抱っこ紐によって違うので、やっぱり実際赤ちゃんを連れて行って試着するのが一番だとは思いますが、私はこれオススメです💓

ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

基本病院しか出かけないので使ってないです。
今は家事するときとか抱っこヒモ使ってますが、1ヶ月は里帰りで母がやってくれてたので必要なかったです!

ままり

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません😃💦

産まれてすぐは使わないんですね!
里帰り中で、基本、車移動なのでおくるみなどで事足りそうです😃
産まれてからもう一度検討してみます🙌

2*girl__mama.

抱っこ紐でよく寝る子だったので使っていましたよ!

🐤

新生児のころは必要とはあまり思わなかったです!

抱っこ紐はママの着け心地よりも赤ちゃんの好き嫌いですよ😅
ものによっては泣き止みません…
うちは海外ブランドは骨格的に落ち着かないみたいだし、
足が真っ赤になるしでダメでした…

ママリ

私は上の子の送り迎えがあったので使ってましたよー。
1人目なら1ヶ月検診まで外出しないだろうし、すぐには必要ないかなと思います!

ままり

回答ありがとうございます!!

つけ心地とか、よく寝てくれるかとか、やっぱり赤ちゃんによるんですね😅
新生児期は必須じゃないみたいなので落ち着いたら赤ちゃん連れてもう一度試着などしてみようと思います!