※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
妊娠・出産

34w5dの検診で、1700gで心配。異常なし。1ヶ月で1キロ増える?何かあれば先生から話がある。

34w5dの今日、検診に行ってきました。1700gしかなく、心配しています。へその緒の血流(?)や心臓の動きなどは異常なく、元気にしていると先生に言われましたが、小さすぎませんか?(´・ω・ `)あと一ヶ月で1キロも大きくなるのでしょうか。また、もし何かあれば、こちらから聞かなくても先生から話はあるのでしょうか。

コメント

ちび

あたしの赤ちゃんも小さめで35週でやっと2000超えました😊
もう正産期入ったのにまだ2500超えてません😭
でも先生には、何も言われてないし
エコーは誤差があるからあまり気にしなくても大丈夫だからね。と言われました😊
あたしも産まれた時3000なかったので、あたしに似たのかな?って思ってます✨
先生が特に何も言ってないのであれば大丈夫だと思いますよ!

  • いままま

    いままま

    同じような方がおられ安心しました。
    小さいと心配になりますよね(´・ω・ `)
    先生の言葉を信じるしかないですね😞
    コメントありがとうございました☺

    • 3月24日
hmer1121

私も34wの時1758gでした💦
そして心臓や、血流はやはり異常なしです。
明日で40wになりますが、先週の健診ではやっと2300g超えました😅
ただ、臨月に入っていきなりおっきくなって、1キロ増えたって方もいます(^^)
うちはチビちゃんですが、元気いっぱいなので、また、遺伝かもってことなので心配やめました(笑)

何か検査が必要だったり、異常が見つかれば先生から別途指示があるようですよ(*^^*)

  • いままま

    いままま

    同じくらいの大きさです😂
    異常がないのに、どうして?って
    気持ちになりますよね😓

    別途指示があるんですね☺
    今の所何も指示がないので安心していいのかな☺
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺
    出産頑張って下さい☺
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
すばる(´・ω・`)

私33週の時1800gと言われ「小さいけど様子を見ましょう」と言われた2日後に急に血圧が高くなり尿蛋白も+++出て、大学病院に救急搬送されました(;・ω・)
健診の時には血圧、尿蛋白、血流も心臓も問題なかったのですが...

結局34週5日で出産しましたが1495gしかなかったです(-_-;)

友達は37週で出産しましたが2200gしかなくて、危うく子供だけ大学病院に入院になるところだったと言ってましたよ(^_^;)
エコーでは2500gあると言われていたみたいです(>_<)
その子は異常はなかったのですが...

エコーも誤差があるようですし、先生に何も言われてなければ問題ないと思いますよ!

  • いままま

    いままま

    大変な思いをされましたね💦
    2日前の検診で何も異常がなかったのに、急変が起きるなんて怖いですね😢

    何事もなく無事出産出来るよう
    祈ります😞

    コメントありがとうございました☺

    • 3月24日
♡りり♡

赤ちゃんの大きさ気になりますよね😢
私の場合は反対で、毎回大きいと言われてましたがとうとう34w5dで2600gあり巨大児になるょと言われました…
このままだと4000超えちゃうとの事です(。>д<)
女の子なのに😱
先生は念入りに心臓を見てくれていますが…
小さくても大きくても不安になりますょね💦
でも先生に何も言われてないなら大丈夫です♡
赤ちゃん信じて残りのマタニティ生活お互い頑張りましょう♪

  • いままま

    いままま

    大きいですね!お母さんの栄養がしっかりと届いている証拠ですね😊♡

    そうですね☺心配しすぎるのは
    良くないですね♡
    お互い頑張りましょう☺
    コメントありがとうございました😊

    • 3月25日