※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

2.3歳の未就園児が相手を叩いたり服を引っ張るのはよく見る光景ですか?

2.3歳の未就園児で、物の取り合いなどの末に相手を叩いたり服を引っ張ったりしてしまうのってどう思いますか?よく見る光景ですか?

コメント

yuki

2~3歳ならば普通の光景に思いますよ。
大体年少1年でそれを無くすのが目標って事が多いので😊

• まる子

まる子

ありがとうございます😊揉まれて成長する部分もありそうですね。

• 7月11日
しーちゃん

よくみる光景です!
でも自分の子供が当事者なら止めに入りますね💦💦

• まる子

まる子

ありがとうございます。止めに入らない親御さんをみるとびっくりしますよね😇

• 7月11日
ひなの

かなりよくある光景ですね〜💦
でも手が出る子、出さずに泣くこ、ママに助けを求める子など様々でした。

• まる子

まる子

ありがとうございます。気の強い子、気の弱い子ハッキリしてくる年齢ですよね💦

• 7月11日
パカちゃん。

よく見ますよ〜
叩くというよりは押しちゃうって感じですが^^
その頃がみんなそういうことし始める時期じゃないですかね?^^

• まる子

まる子

ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね💦プレでもちょいちょいそういうったことが起きます。

• 7月11日
はなつな

よくありますね!
そういう時期かと…。
我が子がやったなら、止めてごめんなさいさせます。

• まる子

まる子

ありがとうございます。多少は子供同士でやらせてみるのも成長しそうですよね😊もちろん見守りますが。

• 7月11日
ぽにょにょ

うちの長男もたまにあります。児童館とかで同じくらいの男の子とよく喧嘩になりますし、相手のママとお互い謝りながら「手が出て困っちゃうんですー😭」て会話を頻繁にするので、うちの子だけではなくよくあることだと思ってました。

• まる子

まる子

ありがとうございます。よく見ますよね!

• 7月11日
ママリ

よくありますよ!
でも未就園児なら親が近くにいるはずなので、度が過ぎないように近くで見守るべきだと思います☺️

• まる子

まる子

ありがとうございます。おしゃべりに夢中で見てない親の子が叩いたりしてるとどうしたらいいかわか?ないですよね💦

• 7月11日
な

よーーーく見ますよ😭
別におかしなことではないと思います。
言葉でうまく言えなかったり、感情的になってしまうことは2.3歳ならあるでしょう。
しかし2.3歳なら必ず親が近くで見てるはずなので、注意して止めるべきとは思います!
親が止めに入ったり謝ったりしているのであれば、特に何も思いません(^^)

• まる子

まる子

ありがとうございます。どこまで親が入っていいか難しいですよね💦でもまだ2.3歳なら親が解決させても良さそうですね😊

• 7月11日

娘もそのタイプです💨
最近、叩いちゃった後にきちんと叱ったり諭すと理解するようで、謝りに行けるようになってきました💦時期的に自分の感情の高まりをどう消化していいかわからないくて手が出てしまうのは良くあることですが、野放しにはできません。

• まる子

まる子

ありがとうございます。野放しはだめですよね!

• 7月11日