※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義妹が育児相談をLINEでしてくるが、求める答えでないと既読スルー。自分のアドバイスは信用されず、真似されたいと言われるが、満足できず答える気が失せる。育児には正解がないと感じ、心狭いと思っている。

義妹が出産し5ヶ月。
友達もあまりいないみたいで、LINEで育児のことを色々聞かれます。(私は離れて住んでるので会うのは数ヵ月に1回)
でも自分の求めてる答えじゃなければ、既読スルー。
例えば「育児書、なに読んでる?」→「ごめん、何も読んでないんだ」→スルー
「保湿剤なに使ってる?」→「○○使ってるよ」→「ありがとう」みたいな感じです。
答えたところで、結局ネットの口コミとかを信じてるので、私が教えたやつは使ってないことが多いですが。

でも、ぴけちゃんの真似したくて…って言いながら質問されます。
最初は、はじめての育児で大変だし、既読スルーも仕方ないって思ってましたが、自分が満足いかないときはいつもスルーされて、答える気が失せました。
育児に正解なんてないし、やり方なんて人それぞれでいいのに。
私って心狭いのかなぁ。。

コメント

怪獣あんこら

私は義理姉のLINEブロックしてるので…。🤣答えあげるだけ優しいと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうごさまいます!
    ブロックいいですね✨😂
    私もブロックしてやりたい‼️⚡

    • 7月11日
mama

えーちょっと分かんない☆
覚えてないなー、知らない何それ?!
↑だいたいこの返事で知り合ったママ友と疎遠になれました(笑)
聞いてきて採用されないのが続くと教える気なくしますよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさまいます!
    その答え方いいですね✨
    使ってみます!🙌🙌
    最初はよかったんですが、答える気がどんどんなくなって…もうLINEもみたくないです(>_<)

    • 7月11日
あるぱかーさん

全然狭くないですよ!
義妹さんは自覚なくやってるんでしょうかね~😣
あまり争いたくもないし、返事を遅くして「ごめん最近忙しくなってなかなか返事返せなかった~!もう解決したかな?」とかで、少し距離をとりつつ答えは出さない返信をして様子みるかなー
義妹さんの対応はモヤモヤしますね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさまいます!
    自覚ないんですかね😣💦分からないですが…
    多分今までもそうやってやってきてるんでしょうね‼️
    少し距離おきます😣

    • 7月11日
あーちゃん

私なら最近はネットで詳しく
載ってたりランキングとか
あったりしてネットで調べる
方が確実かもしれないよ😊👌
とか送って様子見ます〜?!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさまいます!
    そうですよね!私のときとはまた違うしね~とか言いながらこっちもフェードアウトします😂😂笑

    • 7月11日
deleted user

えー私は性格悪いから
「その後どう?あれっきり返事ないから気になってとんだけど!」
って嫌味言っちゃうなぁー🤔
ぴけさんは優しいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさまいます!
    ほんと言ってやりたいです😣💦
    でも小心者で😵悔しい思いしっぱなしですm(__)m
    義実家でも、私の子供たちよりも義妹中心なので、疲れてしまいます😥箱入り娘というか、ワガママ娘というか…

    • 7月11日