※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が指しゃぶりで指を傷つけてしまい、どう対処すべきか相談です。指しゃぶりをやめさせる方法や経験を共有してほしいです。

1歳3カ月の娘ですが、ずっと指しゃぶりをしていて、まだしばらくは様子を見ていようと思っていたのですが、歯が生えてきてから指が傷付き、内出血しているのか赤黒くもなっています。

本人は気にせずチュパチュパしているのですが、あまりにも指が痛々しいのでやめさせ時なのかな、と思っています。

同じように指に傷を付けながらも指しゃぶりをしているお子さんがいましたら、どうされているか、どう対処したか、やめられたか、やめていないか、いろいろ教えていただきたいです。

コメント

deleted user

娘も内出血してました!
本人は痛そうにもしてなかったので様子見てたら内出血は治りました☺️
眠い時は今でも指しゃぶりしてます!

deleted user

私の娘も
指しゃぶりをしていて
歯で指を
噛んでしまったのか

右手親指にマメのようなものが出来てしまいました…😔

皮膚科に行って
塗り薬を頂きましたが
「悪化すると
とびひ になるかも
しれないので
なるべく傷口を
濡らさないようにしてください」と言われました😥

ガーゼ,包帯,絆創膏,
ミトンなど試しましたが
嫌なようで
全部 取っちゃうので

最近では
ガーゼに薬をつけて
テーピングをしていました😢