※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
お出かけ

今週の3連休に旦那の用事で岩手県の盛岡市に行きます😊1日目は旦那も予定…

今週の3連休に旦那の用事で岩手県の盛岡市に行きます😊

1日目は旦那も予定がないため「小岩井農場」に行こうと思っていますが、2日目は旦那は用事でいないため6ヶ月の娘と2人で過ごすの予定なので、盛岡駅周辺でどこかオススメの場所はありますか?😳

自分で探してみて「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」か、少し電車に乗って「やはぱーく」に行こうかとも思っていますが、ずり這い大好き6ヶ月の娘を連れて行っても大丈夫でしょうか?😂

教えて頂けると嬉しいです❗️
よろしくお願いします😌✨

コメント

T

あそび王国だと、連休は混んでて6ヶ月の子だと危なくないかなーとちょっと心配になりますね😅
宿泊はホテルですか?

  • みいや

    みいや

    返信が遅くなり、申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

    やっぱり連休は混みますよね😂💦

    宿泊はホテルでベッドなので、あまり身体を動かせないなぁと思うと、何処か広いところで遊ばせてあげたいと思ってたんです😭💦

    • 7月11日
  • T

    ホテルだと、出かけたいですよね😅
    下の方が書いているマモールは、日祝休みみたいなのでやってないんじゃないかなと思いますし、週末はあまり天気も良くないようなのでベビーカーで散歩も微妙ですよね😳💦
    抱っこ紐でお買い物くらいですかね😓
    1日目に小岩井農場行くなら、次の日疲れて寝てくれるかもしれないですし🙌

    • 7月11日
  • みいや

    みいや

    やっぱり少し買い物とかぶらぶらして散歩くらいが良いですかね😭💦

    1日目が慌ただしいので、2日目はゆっくりにすれば寝てくれますよね🥺

    天候とかを見ながらゆっくり過ごしたいと思います✨
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

    • 7月11日
みさっぴ

アイーナの6階にある支援センターは6か月の子でも遊べますし、テーブルと椅子があるので離乳食も食べさせられますよ♪あとはフェザンでベビーカー借りられるので、支援センターに飽きたらフェザン内をぶらぶらするのはどうでしょうか😊?雨予報なのですあまり移動せず遊びたいですよね!

  • みいや

    みいや

    返信がかなり遅くなり、申し訳ございませんでした🙇🏻‍♀️💦

    色々と情報をありがとうございます😆✨

    アイーナ、とても良さそうですね✨
    移動も大変かな?と思っていたので、あまり動かずに過ごせそうなプランを考えて下さって有難いです🥺

    2日目はアイーナ辺りをぶらぶらしてみようと思います❗️

    • 7月12日
そうまま

どちらも盛岡駅から少し離れていて公共交通機関を使う移動だったら辛いかな?って印象です😅
まだ6ヶ月ならママの好きなところでいいと思いますよ!
カフェにふらっと行ったり駅ビル見たり、、田舎ですが😂
遊べるところに行きたいなら駅の近くのアイーナか駅から少し歩いたマモールってとこに遊び場あります💪🏻

  • みいや

    みいや

    返信が遅くなり、申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

    少しくらいなら電車とかを利用しても良いかなと思ってましたが、やっぱり大変ですかね💦

    アイーナとマモールですね😳✨
    支援センターみたいなところですか??🤔

    • 7月11日
みいや

かなり日にちが経ってしまいまさしたが…


先週の3連休、旦那の用事の間、「アイーナ」で過ごしてきました❗️

とても広くて6ヶ月の娘もたくさんずり這いをして遊べましたし、おむつ交換台やシンクがあって哺乳瓶を洗ったりも出来て本当に助かりました😆✨

投稿してから気づいたのですが、旦那が隣のマリオスに行っていたので、場所も近くて合流しやすかったのも有り難かったです☺️

色々と情報を下さった皆さん、本当にありがとうございました😊💕