※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、家事やお金の問題でストレスを感じています。離婚を考えていますが、言い出せません。

離婚を考えている
この言葉を中々旦那に言えません。

理由は…
家事育児に消極的。今月で10ヶ月になる娘が
いますが…家族3人でのお出かけすらしたことない。
いつも娘と二人でお出かけしています。
また…里帰りから戻ったら私の母からお下がりで
もらったヴィトンのバック2つ無くなっていて…
聞いても間違って捨てたかも。って言葉だけ。
また私名義のカードを全額使い 携帯も私名義
家は旦那名義ですがそれも支払いが遅れてます。

お金の管理をさせてくれず…
歩合制なのですが毎月いくらもらってるかも
知りません。また 食費 日用品費は1週間で1万円。
余は私のお小遣いとなります。それ以外でお小遣い
はもらえません。娘の学資保険や医療保険に
入りたいと話しても聞いてもらえずです…。

もおこんな生活嫌でも精神的におかしくなりそうです。

コメント

✩︎

酷すぎます(;ω;)
とりあえず、旦那さんと
ちゃんと話し合い
こんな状態が続くなら
離婚しますね。
両親、義両親とも話します。

• chan

chan

コメントありがとうございます…
    このままじゃ無理やってけないって
    言うと毎回じゃあ俺はどうしたらいいの?と不機嫌になりそれでいつもおわりです😔。

• 7月11日

ご両親がみかたについてくれそうなら、ご両親に話しても良さそう…。

旦那さんと話し合ってもし無理だったら、実親に事情説明をして義実家含めた会議をすると思います。
にしても酷すぎて…
100%離婚問題ですね😣

• chan

chan

話し合いをしても…じゃあ俺はどうしたらいいの?って不機嫌になって終わってしまいます。娘を産むまでは共働きでこんな事なかったんですが…あたしが働かないからダメなのかな?って自分を責める考えに時々なってしまいます。

• 7月11日

退会ユーザー

自分のこと責める必要なんて全くないですよ!!

当たり前のことを伝えても、どうしたらいい?となるんですか?お金使って不機嫌とか腹立たしいですね、、
    実親と義実家乗り込みしちゃうかもしれません、、

• 7月11日
  • chan

chan

ほんとですか🥺💭
    ありがとうございます。

今都内に住んでいて…
    あたしの実家は福岡 旦那は山口で中々すぐにってのが難しい状態です。

• 7月11日

退会ユーザー

都内にお住いだとかなり遠いですね😭😭😭😭
    市役所とかに相談所とかあると思うんですが、経済的DVで相談とかはどうですか?
    ついこの間張り紙を見て、恐らくどこにでもあると思うんです!私は茨城ですが、、

• 7月11日
  • chan

chan

返信遅くなりました😭💦
    そんなところがあるんですね!
    話し合ってダブルワークすると言ったもののいつも口だけ。一緒にいると私が精神的におかしくなりそうです😔

• 7月16日

退会ユーザー

あります!!女性専用でなんでも相談できるような所もありますし!!母子寮に避難するなど、色々あると思います😣

• 7月16日
すらりん

切り出したら暴力とかふるってきそうな人なんですか?
切り出すときにそれが怖いなら、信頼できる友人に同席してもらい、公共の場所(ファミレスとか気まずいなら個室のお店)とかで話し合うと周りの目があるので切れたりする人は少なくなります。弁護士さんが離婚問題を扱うときによく接触場所に使います…。。

万が一店で暴れても人の目があるので守ってもらえるし、逃げることができます。

協力の得られる友人は居ませんか?男性も交えてだとより安心ですね🐾あとは、
母と子供のシェルターに一時避難するとか、
ご実家に身を寄せることは不可能ですか?😫

• chan

chan

暴力は全然です!
    でも毎回…じゃあ俺はどうしたらいいの?と不機嫌になり話になりません。
    そして…出身が九州で今は旦那について都内住みなので友達もほとんどいない状態です。

• 7月11日
  • すらりん

すらりん

そうだったのですね。お辛い状況ですね。わたしも九州から北国に仕事で来てますが…相談できる人、欲しいですよね。
    でも、話し合いをしないことには進めないのでご両親や、義理の父母に現状を話し少しでも改善の余地があるのか。ないなら離婚したいと伝えられるように席を設ける他無さそうですね…😫

• 7月11日
  • chan

chan

それも…ずっと遠距離してて月に一回は家族友達に会いたいだろうから帰っていいよ!お金も出すからと言われ行きましたが…一回も会いに返してもらったことないです。笑
    本当に口だけの男です。
    やっぱり…お互いの両親を交えた話し合いの方がいいですよね。2人だけだと話し合いにならないし。

• 7月11日
  • すらりん

すらりん

今まで言ったことやしてくれなかったことを書き出してまずは両親に話して、両親を見方に出来たら義理の父母に話すと言う流れがスムーズかもですね。
    それが出来たら旦那さんに今までのことを纏めた紙を見せて…分かりやすく話がずれないように説明して。。。

もし素直に離婚に応じなかったら弁護士を利用する場合もありますし、そのときに紙にまとめているとお話進めやすいですよ✊

• 7月11日

ヴィトンのバック無くしたんじゃなくて売ったのでは?と思いました😰
例えば、このままなら離婚考えてるけど変わる気ない?と言ってみて変わらないならすぐにでも離婚した方が良いかと思います…
旦那さんも言われないから何しても良いという感覚なんだと思います。
言いにくかったら、LINEで伝えてみるのはどうですか?
直接の方が良いとは思いますが、口にできないことを文面にできるのならそれでも良いと私は思いますよ!

• chan

chan

そうなんです!あたしもそれしか考えられなくて…。ボストンとショルダーのバックだったので別々のところに置いてたのに何故かその2つだけ無くなっていて。それから信頼もできなくなってます。
    毎回話し合いにならずです😔

• 7月11日
ゆとまる

両親、義両親に相談するべきかと😅
離婚したいのかしたくないのか文章的にわからないのですが、両親に相談したら離婚しろって言われるからってことはしたくないんですかね?
離婚するしないは自分たちで決めたらいいと思いますが、話し合いがまともに出来ないのなら両親、義両親ともに話し合うしかないのかなーと思います😅
金銭感覚のズレはさすがに一緒にいても私はつらいです😳
お金の管理させてもらえるようなら一緒にいても大丈夫な気がしますが、借金などしないようにいろいろ管理する必要がありそうですね😳

• chan

chan

自分でも正直分からなくて…
    お出かけもしないし育児も一瞬だけしかしないけど.娘は旦那の事好きだし…パパがいないとなると寂しい思いをさせるのは間違いないし…って思いが邪魔をします。
    やっぱりお互いの両親を含めた話し合いをした方がいいですよね…。

• 7月11日
  • ゆとまる

ゆとまる

自分の父親がどこも連れてってくれない、育児も家事もしないっていう亭主関白タイプだったので、確かにそれだけの理由で離婚は悩んでしまいますよね😂
    お金の面以外でしたら特に問題のないパパなんですね😅
    改善できるように話し合いは必須だと思います!
    離婚はまだ考えてないと伝えて義両親、両親にお金の管理の話だけしてなんとか改善できるように話し合いさせてもらうしかないですね!

• 7月11日
  • chan

chan

返信遅くなりました😔💦
    まさに昭和の亭主関白的なかんじですかね?話し合っても毎回.じゃあ俺がバイトもするから!って言うものの本当に行動に移したことはありません。もお不安な思いなどさせないって言ったのも口だけでした。
    最近は一緒にいるだけでストレスを感じ実家に帰りたい欲がマックスですぐ泣きたくなります😔

• 7月16日

私の元旦那もそんな感じでした。減ったかと思ったら趣味や事故を起こして永遠に続く私名義のリボ払い、ケータイ代は止まる前にかき集めてギリギリに払い、子供にお金がかかるならいいですが、なんでいつも大金ばかりかかる旦那…
精神的にも余裕がなくなり、私名義の借金も離婚すれば増えることはない、それまでコツコツ地道に返していこうと決意して離婚しました。
本当にお金の心配は苦しいですよね。
私はシングルの未来の不安より勝手に借金が増えていく旦那がいないだけですごく幸せでした。

• chan

chan

それは辛かったですよね…。
    うちも.お祝いでもらったお金の半分は支払いに回されました。
    シングルになる勇気と大人の事情でパパがいなくて寂しい思いをさせてしまうんじゃないかという思いが邪魔をして中々一歩が踏み出せません。

• 7月11日

退会ユーザー

うちもお祝いのお金や手当ても支払いに消えて胸が痛かったです。
    うちの娘もパパっ子で当時1歳半で離婚でしたが、全く引きずることはありませんでしたよ😂💦
    いっぱい稼げなくても、自分でやりくりして少しずつ貯金をしたり生活したりすればいいんです😌
    心が荒れる前に、どちらにしても解決できますように…😣

• 7月11日
  • chan

chan

返信遅くなりました😔💦
    同じ状態です。あたしも娘も貯金ゼロになりました。そして医療保険や学資保険にも加入したいのに話聞いてくれない状態です。
    ほんとですか🥺💭?
    もお精神的に限界が近づいてる感じです。仕事に行っていない時は気が楽なんですが…家にいるとストレスにしか思えなくなってきてます。

• 7月16日
ターコイズ

ヴィトンのバック間違って捨てるか~?と思っちゃいました。不信感を一度感じてしまうと全てが不信に思えてしまいますよね。
私も離婚を考えています。理由はお金の事だったり、もののかんがえかただったり、要はやっぱり不信感です。
たまにはゆっくり夫婦で話をする事がありますか?これ一番大事だと思います。うちは、お金の話になると目を見開いてムキになってくるので話になりません。私も専業で働いてないから強く言えないし。子供がいるからどうせ離れていかないだろう。となめられてるのかなあと思いました。

• chan

chan

旦那もブランド好きなので絶対間違って捨てる事はないと思うし…別々の場所に置いてたのにその2つだけ無いとなると売ったな?ってことしか考えられません。本当に不信感が出て信頼は薄まっている状態です。
    ターコイズさんも離婚を考えてるんですね…。うちも今後のことを話すと.じゃあどうしたらいいの?と不機嫌になって話し合いになりません。あたしも今は専業主婦なのでいろいろ言えずです。ターコイズさんもお辛いですよね…。

• 7月11日
あーちゃん

私なら旦那に話しても話し合い
にならなそうなら両親や義両親に
現状を話し離婚の話を進めちゃい
ます😭👌周りから固めていくって
感じですかね💦
まずは旦那さんにこのままじゃ本当
にもう無理だから私の親と義両親に
お話させてもらうね。とか言って
おけばいいと思います!!!

• chan

chan

もおこんな生活無理!このまま続けれない!と言いますが…
    毎回じゃあどうしたらいいの?と不機嫌になり話し合いになりません。

• 7月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

じゃあどうしたらいいの?と
    言われたら、お金の管理を私に
    させて欲しい。旦那さんはこれから
    お小遣い制で。それが無理なら
    私は離婚しかないと思ってるから
    離婚に向けて進めていこう。
    って言ってみたらどうですか?🤔

• 7月11日
  • chan

chan

みんな家庭持ってる人はほとんど
    お小遣い制だしお小遣い制にする!と
    言ってもそれは無理。だったら最低でも月5万。と言われます。

• 7月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

無理なら離婚しかないですね😢💦
    chanさんは離婚したいんです
    よね??正直お金にだらしない人
    はいつまでたっても変わらないと
    思います💦仮にご主人がお小遣い
    に納得したとしても足りなくなったら
    せびられる最悪は消費者金融にも
    手を出しかねないと思います💦
    今のご主人は家族の生活より自分
    が大事なんです。早めに離婚に
    向けて動くのがいいと思います。

• 7月11日
ルイ

秒で離婚したいって言った方がいいと思います、、😿
お金にだらしない人は結婚しようが子供が産まれようがだらしないままです😿
どうして義理両親にも実両親にもこの事を相談しないのでしょうか、、、😿

• chan

chan

旦那に親に相談しようと言いますが
    言ったところで何になるわけ?と言われ話せずにいます。また…義母とLineしていて.旦那が未だに一緒にお出かけしてくれないと何度か言いましたが既読無視です笑笑

• 7月11日
  • ルイ

ルイ

もう勝手に相談しましょうよ
    😿
    何になるわけ?って言われたらウチらだけじゃもう話し合いにならないから第三者入れて客観的にみてもらおう!って言います😿
    ライン既読無視なら電話しますね😿
    電話無視なら手紙送りますね😿
    手紙無視なら会いに行きますね😿
    そのぐらいのレベルで動かないとはるさんが辛いだけですよ、、、😿

• 7月11日
  • chan

chan

返信遅くなりました😖💦
    お互いの親いれて話し合おう?2人で話し合ってもいつも答えでないし!って言ったんですが…親に話してどおなるわけ?意味ないって言葉で終わられました。

• 7月16日
ターコイズ

人のものを勝手に売るだけでも腹立つのに、お母様から頂いた大切なものを売る(売ったとしか考えられませんね)なんていくら夫婦でも許せませんよ。私なら荷物まとめて出ていきます。後々の為にされたこと、言われたこと等を記録に残しておいた方がよさそうですね。

• chan

chan

実は…母からもらった物だからいつか私も娘ができたら.お下がりであげようと思っていたんです。それなのに。実母にも話したんですが…買ったのはお母さんだし可哀想なのはお母さん!だからもお忘れなさいと言われました。でもお互いにまだ忘れきれず。旦那に話しても…また?めっちゃ根に持つやん!って言われておしまいです。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今ここに書かれていることを手紙やラインで伝えられてみては?