※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
お出かけ

2歳になったばかりの息子がいます。同じくらいのお子さんがいらっしゃる…

2歳になったばかりの息子がいます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、先輩ママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️

月末に久しぶりに家族で温泉旅行に行くのですが、みなさんならお子さんの夕食付けますか?それとも取り分けますか?旅館に確認したらどちらでも良いとのことで、このくらいの子に付ける夕食はお子様ランチになるそうです🍽

最近食への興味より遊びに夢中で、家だとあまり食べません😥外食だといつもよりは食べるのですが、旅館のお子様ランチってもう少しお兄ちゃんお姉ちゃん向けでボリュームもありそうかなと思うともったいないかなと💦
でもせっかく旅行行くんだから1人一膳あった方が息子のテンションも上がるしなぁ…とか、悩んでしまいました😓

みなさんならどうするか、もしくはどうしていたか教えてください🙏

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちならつけますね😃
うちも食べない可能性のほうが高いですが、それも思い出として。。😁

• のどか

のどか

大きくなってからも話題に出来ますよね😄せっかくだから付けたい気持ちもやはりあります✨

• 7月11日
めぐ

うちは二歳のときにはつけていましたよ!食べることに興味がある子だったのもありますが、せっかくのお泊まりですし。自分の目の前にご馳走が並ぶ嬉しさは感じて欲しいなーと思ったので😊

• のどか

のどか

お子様ランチって本当特別感ありますよね🍽✨大人でもご馳走出るとワクワクするし、その気持ち大切にしてもらいたいですよね🥰

• 7月11日
ゆうか84

私なら付けません。
旅館の食事って、大人用でもそこそこボリュームあるので、取り分けるのに十分な量があると思います。
それに、旅館の子ども用の食事はその辺のお子様ランチと変わらないので、特においしいものやその土地の食材が入っているわけでもなさそうですし。

1年近く前ですが、旅館に泊まったとき子ども用の食事を付けたら、チャーハン、カニグラタン、フライドポテト、しゅうまい、ハンバーグなどすごいボリュームで、すべて冷凍食品でした。

• のどか

のどか

そうなんですよね😥大人でもお腹いっぱいになるし、取り分けで十分足りそうな気もします💦
    子ども向けで地物を出すってたしかにあまりないですよね😓ご馳走はご馳走ですが、揚げ物お肉系がほとんどですもんね。

• 7月11日
おかん

付けないです!
うちは小食だし好き嫌い多いので残すのが目に見えてるし頼んで食べられない分を誰かが食べられるなら頼みますが旦那もそこまで食べないし頼んだのにほとんど残したら旅館にも食べ物にも失礼なので。

• のどか

のどか

明らかに残すとわかってて一膳出すって本当もったいないですよね😥

• 7月11日