※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヤ
お仕事

同じ職場での夫婦のメリットやデメリットについて教えてください。

夫婦で同じ職場で仕事をしていた、
または今夫婦で同じ職場の方に質問です💦
同じ職場で仕事をするメリット、デメリットって何かあったりしますか??😥

コメント

ねこひた

産前は同じ会社で働いてました!
勤務時間や所属が違かったので社内で話したりすることは少なかったですが急ぎの用などは伝えやすかったです!
あとは忘れ物をしたときなどに持ってきてもらえたりお弁当を詰めてきてくれたりしました笑
ある程度お互いの部署の人間を把握していたので愚痴などもこぼしやすかったです◎
デメリットは特に感じたことはないですがよく思ってないんだろうなって人はいた気がします(>_<)

• チヤ

チヤ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    確かに!(笑)何か忘れ物とかした時は助かりますね(笑)人間関係も把握出来るのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月11日
pin🔰

メリットは仕事内容や会社のことがわかるので理解してあげることができることですかね。
あとは共通の知り合いが多いことかなと思います!
デメリットは逆になんでもわかってしまうことですかね😅
知り合いが多い分からかわれたりとかもありました😂笑

• チヤ

チヤ

お互い理解し合えるのもまたいいですね😭
    確かになんでもわかってしまいそうですね…ありがとうございます!

• 7月11日
晴日ママ

自営業で主に2人でしてます😌
家でも仕事も24時間旦那と一緒
嬉しい💕は
3年で終わりました😂
喧嘩した時めんどくさいです(´・ω・`)
たまには旦那以外と話したい!
ですがこれは会社員なら関係ないかな?😅
移動は車1台なのでガソリンは気になりません😂

• チヤ

チヤ

やっぱり家でも仕事でも一緒だと辛いですかね💦喧嘩した時は本当にめんどくさそうです😂
    ありがとうございました!

• 7月11日

以前一緒でしたが、仕事のことで家で言い合いになるのが本当に嫌でした😓
家にいるのに仕事の話ししたくないわ!!って思ってたので、仕事変わってよかったな〜と思います💦
良かった点は、周りの人も知っているので飲み会とかも安心だったことですかね!

• チヤ

チヤ

そんな事が…😭疲れてる上に言い合いとかなったら嫌ですね😭
    確かに飲み会とかそう言うの安心ですね!!ありがとうございます!

• 7月11日
リトルミー

今は育休中ですが、ずっと同じ会社で働いています。
割と人間関係のフラットな会社なので、特に困ることはなく、他の人が今日旦那さん帰り遅くなるって言ってましたーとか教えてくれたり、私が子どもの呼び出しが来て帰ったことを誰かが伝えてくれたり…笑 楽しくやってました。
家でも会社の情報やお互いにアドバイスしたりできてよかったです。
育休中も必要な書類とかお願いしやすかったです。

デメリットは、主人からしたら、お給料やスケジュール、成績やら評判が筒抜けなのは嫌かな?とも思います。

• チヤ

チヤ

人間関係大事ですね😭楽しく出来るなら1番いいです😭
    色々筒抜けなのは少し嫌と思っちゃうかもですね💦ありがとうございます!

• 7月11日
みい

同じ職場で働いていました!
メリットは他の方も書かれていますが仕事内容や会社のこと、人間関係などわかっているので理解できることですね😌
あと旦那の忘れ物を持っていったりしていました(笑)
デメリットは旦那がすごーいヤキモチ妬きなので男性社員と話したりお客さんと話したりしていると怒ってくることですね…

• チヤ

チヤ

ほんと理解できる点はいいなと思います!
    そう言う感じだと喧嘩とかなったら嫌ですね😭私は逆にヤキモチ妬きの方なので喧嘩増えないか心配で迷ってます💦

• 7月11日
  • みい

みい

そこはほんとに辞めた今でもまだわかるのでよかったなと思います😊
    辞めるまでは結構喧嘩になったり旦那が1人で怒ってたりすること多かったです💭
    仕事の内容以外話してなくても怒ってきてたのでもうそこだけはほんとにめんどくさかったです😔

• 7月11日
パプリカ

同じ会社です。メリットは、相手の仕事のつらさが分かること。仕事が遅くても土日に仕事が入っても、怒ったりせず、しょうがないとお互い思えることです。
デメリットは、相手の顔を潰してはいけないので、仕事で手をぬけないことです。下手な辞め方も出来ないですし、旦那に迷惑をかけないように気を配らないといけないです。

kwrier

部署は違いますが、同じ職場で働いていました!
メリットは、仕事のことや人間関係など共通の話題があって盛り上がったりできること。あとは、一緒に通勤できたりもしましたね🙂
付き合いたての頃は、違う部署ではありますが、職場でたまに顔が見れたりしたので、楽しみに仕事してたこともありました(笑)
デメリットは、喧嘩したりするとすぐ職場に知れ渡り、旦那がペラペラと私の悪口など言ってしまう時があったため、職場に戻りたくないと思うことがありました!😵
あとは、周りにからかわれることもあり、やめてって感じになりました😂