※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

こうやって嫁姑問題って発展してくのかな〜と思う最近です🙄産前義母とは…

こうやって嫁姑問題って発展してくのかな〜と思う最近です🙄

産前義母とは実母より仲良しでしたが
産後私がガルガル期なのか
義母が爪を切らないことや他にも赤ちゃんのいる病室や家で寝てる息子をシャッター音の大きいカメラで撮影することとか(これはペットのときも嫌でした…耳のいいペットを至近距離でバシャ!!とします😅)、
とにかく色んなことが気になって仕方ない…。

義家族は全員喫煙者なのですが、助産師さんに家族にタバコをやめてもらうよう言われたのでさりげなく話したら「私はやめないわよ!」と言われ、旦那に禁煙の話をしてましたが
でもわたし的には、旦那より義母の方が息子と接する時間が多いので、タバコをやめないなら息子と接するのを控えて欲しいのですが…まあ言えるわけもなく😂

昨日かろうじて、勇気をだして無音カメラをインストールしてほしいという話をした後から今朝までずっと義母が不機嫌です。
知り合って一年以上経ちますがそんな姿は初めて見ました。

こうやって嫁姑ってバチバチになってくのかな〜と思い胃が痛いです…😅

コメント

おつかれさまです。
バチバチになりますよね~笑
どうせバチバチに火花が散るなら早い方が良いですよね😂

• あんな

あんな

今まで仲良くしてもらってただけにショックが大きいです😂
    義母が出勤するまでの時間と、帰宅してからの時間ずっと心臓がバックバクします😂

• 7月12日
みっきー

うちの義母もタバコ吸います!
ほんと嫌ですよね。
私も妊娠中、義母が換気扇の下でタバコ吸おうとしたのを旦那が止めたら
「え?換気扇の下だよ?」と言われ、ちょっと不機嫌になってました。
は?お腹の赤ちゃん考えてのことなんだから協力してくれたって良くない?!不機嫌になる意味がわからん!!と、その時はかなり腹立ちました。
所詮、頭のおかしな人類なので、もうほとんど関わってないですし、こちらが強気でいたらこっちの顔色伺ってきたり、少しづつ気を使うようになってきましたよ😂!
無音カメラインストールしただけで不機嫌とか意味わかんない😅
心狭すぎですね!
ほっときましょう!!

• あんな

あんな

私もひゅうたさんと同じく旦那が止めてくれたのですが、妊娠中は快く私の前で吸うのをやめてくれたんですが孫のために禁煙は無理みたいです…😅
    病院で義母も旦那もタバコを辞める気がないみたいですと言ったら、2人とも一ヶ月検診に連れてくるよう言われたのですが今の空気の中で義母を誘うのは厳しいし、でも病院には連れてきたらこちらから説得するから!と言われて胃が痛いです〜😂

• 7月12日
  • みっきー

みっきー

新生児の前で吸わないなんて普通の常識持ってる人なら当たり前なのに、辞めないから宣言してくるあたり腹立ちますね。
    うちの義両親も、さすがに孫の前では吸いはしないんですが、必ず吸ってから会いに来るので産後病院に来たときめちゃくちゃタバコ臭くて帰った後窓とドア開けて換気しました。
    すごく素敵な病院ですね!!✨
    是非義母と旦那さんに注意してもらいたいですね!
    でも確かに、今の状況じゃ連れてくの難しいですね、、、同居ですか?

• 7月12日
日菜子

わたしも2人目産んでから義母に対してなんかモヤモヤすることが増えました😭ガルガル期なんですかね、、、
でも旦那に言えるわけもなく、、ほんと疲れますよね😭

• あんな

あんな

旦那に言えないですよね😥
    自分さえ我慢すれば〜…と思いますが
    自分じゃなくて子どものことだしと思うとどうも我慢できずイライラしてしまいます😥
    ガルガル期つらいですね

• 7月12日