※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

食事や運動に気をつけているのに痩せない悩みがあります。運動が苦手で激しいものは避けたいです。効果的なダイエット法を教えてほしいです。

お菓子とかおやつ、ほぼ食べてないのに
全然痩せないのは何ででしょうか😭
運動というか、軽いストレッチや
脂肪燃焼のアプリを入れてて、それをぼちぼちやってたり(旦那のシフトの関係で、家に居られない時間があるので自分が日中家に居られる時にやる感じです)
車も1台しかなく、旦那が仕事で使うので基本はスーパー等歩いて移動です。1度出たら1時間半〜2時間は歩いてます。
普段子供2人をほぼワンオペで追いかけてるので
全く動いてないって事はないんですが😭😭

お米とかも前まではガツガツ食べてましたが
最近は多くても茶碗1杯分までしか食べてません(´・_・`)
これは時間が無いだけですが…

妊娠中並にお腹が出てます…(;_;)
全然痩せなくて、もう本当にお風呂入る度に自分を見て泣きそうです…
いいダイエット法や、○○したら痩せたよ〜等、
教えて頂きたいです。
元々運動音痴もいいとこなくらい運動が苦手なので
激しいものではないとありがたいです(;_;)

コメント

ママリ

私は、妊娠前の体重に戻っており、お腹も妊娠前のように戻りました。
でも、年も重ねてるので、基礎代謝は落ちてるので、有酸素運動は毎日意識してやってます。
午前と午後に散歩に出かけて、早歩きで最低1万歩は歩いてます。もちろん子供をベビーカーに二人乗せて行ってます。
あとは、足上げ腹筋やスクワット、腕立て伏せなど、子供を抱っこしてやったり、遊びながらやってます。
産後に体力がなくて、はじめたのですが、かなり身体が楽になり散歩に行くのが楽しみとなってます。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏
    有酸素運動ですね。
    子供と一緒だとあまりのんびり歩いたり出来ないので、自然に早歩き気味にはなっていると思いますが
    歩数や早歩きをするよう意識した事はなかったので、
    改めて意識しながら散歩に出るようにします!
    子供と遊びながらだと相手も出来るしいいですよね😊
    私も体力なくて、骨盤矯正してないからか分かりませんが股関節が痛くなる事が時々あるので
    痩せたいのもそうですが
    そういう部分の改善にも繋がるといいなぁと思います。
    教えてくださってありがとうございました( *´꒳`* )

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

家内でやるなら、踏み台昇降がオススメです。痩せると思います!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    踏み台昇降ですね!
    ぜひやってみます☺️♡
    ありがとうございます( *´꒳`* )
    ちなみにされたことがありましたら、
    何分(もしくは何回)×何セットとかありますか??
    空き時間に、例えばテレビ見ながら〜とかでやるのでいいんですかね?(>_<)
    もし分かれば教えてください☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話ですが、一人目産んでから体重戻らないまま数年経ち…二人目考えた時にまずはダイエットからという感じで10キロ減量したんです。その時はジムに一年程ほぼ毎日通って有酸素運動中心に一時間ちょいやってました。痩せるのは半年くらいでした。ジムをやめてからは踏み台昇降してました!まさにドラマ観ながらです!50分くらいしてました。
筋トレは嫌いでジムの時もあまりしませんでした💦食事制限はせず、夜の白米だけ減らしてましたー!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    私も1人目産んでから未だに戻ってません(>_<)
    産後助産師さんに体重が戻らない不安を相談したら、
    BMIの数値的に痩せすぎだったので母乳が止まる可能性があるから産前まで戻すのはやめるように言われ、
    じゃあ…と産前+5kgくらいまで減らそうとして、残り2kg弱くらい…ってところで下の子が出来てまた体重増えてしまい。。産まれて多少は減ったものの、全然戻らなくなってしまいました😭
    ジムに通えたらな、とは思ってますが、今は金銭的に厳しいので
    教えて頂いた踏み台昇降や
    有酸素運動を意識してやってみます☺️
    あと白米も減らしてみます!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました☺️💗

    • 7月11日
はじめてのママリ

妊娠中20kg太り、20kg痩せました💦運動大嫌いなので一切してません!朝はコーヒーのみ、昼は食パン1枚とサラダ、夜は汁物とサラダ中心です。お肉も食べます!
本当にイライラする時だけアイスやチョコなど食べてました🤣

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    私も長男妊娠中20kg近く太りました😭20kgも痩せてないですが😭笑笑
    私も元々朝はあまり食べない(食べれない)ので
    昼夜の食事にもう少し気をつけてみます!
    お米は全然食べてない感じですかね?(>_<)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お米も食べてます!でもめちゃくちゃ減らしました!😂
    でも続けてるとちゃんとその量でお腹いっぱいになります✨

    • 7月11日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なるほど、そういうことなんですね☺️
    今、自分のお茶碗にはほとんど入れず1/3くらいで
    子供達の残り(子供用茶碗に1/3くらい?)を食べてるので
    とりあえず自分の分の茶碗によそうのはやめて
    子供達が残したらその分を食べてお米は終わりにしようかな🤔
    最初は物足りないかもだけど
    続けるのが大事ですね(*ˊᵕˋ*)❁⃘
    頑張ってみます💪🏻ありがとうございました♡

    • 7月11日