※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママバリオス
妊娠・出産

旦那との里帰り計画が変更になり、準備ができていない状況で心配しています。実家と旦那の関係も複雑で、どうしたらいいか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

切迫早産の気があり、急遽実家に里帰りしました(´・ω・`)

ですが、旦那との予定では産むときまで旦那と一緒にとの事だったので、旦那のために何も用意してません(><)
ご飯や、洗濯は私の役割だったので、旦那は勝手もわかりません(><)
ましてや、もともと精神的に不安定で、傍にいてあげないと1人で悩んで、体調壊したりする人なので、心配です(´×ω×`)

ですが、実家の両親は里帰りして出産しなさいという半分命令みたいな形で言ってきます。。実家と旦那はあまり仲が良くないので、旦那が遊びに来るという事もできそうにありません(´;ω;`)
ですが、実家にいても旦那のことが心配で、ゆっくり休めません。。
なにか、いいご意見、私はこうだったよ!といった体験談などあれば教えてください!
長文失礼しました。

コメント

a.a

こまめに電話してあげたりはどうですか?うちの旦那はよく寂しいのか電話してきました!
うちも実家と旦那はそこまで仲良くないので、産まれるまで遊びにも来てないです!

大人ですから、なんとかなるもんです!洗濯は最悪コインランドリーへ!ご飯はお米とげればオカズは買えばなんとかなる!ご飯なんてスイッチ一つでたけます!
それができなきゃ育児なんてできません!笑

お腹の赤ちゃんに良くないから、自分の事と赤ちゃんの事を考えてゆっくり過ごしてください( ^ω^ )

• 新ママバリオス

新ママバリオス

コメントありがとうございます(+_+)
    電話はよくかかってきますし、こちらからもかけたりするのですが、不安定なのか、一緒にいたら言わない弱音をよくはきますし、私の両親にどう思われているのかをすごく気にして、自分のことを話していなかったかよく聞いてきます(><)
    最後は私がじゃあ、どうして欲しいの?とよく逆ギレみたいに言ってしまって、、ケンカみたいになってしまいます。。
    やっぱり、お腹の子供には良くないですよね。。
    私の方も旦那に申し訳なくなってしまい、悪循環のようなきがしてなりません(´;ω;`)

• 3月24日
めろうさ

私は初期に切迫流産とのことで入院し、悪阻も酷かったので退院後は二カ月程実家に居ました。
うちも旦那も両親も似たような関係で、毎晩旦那から電話来ました(笑)
なので、1週間に1日具合がましな日に、旦那のとこまで行って一泊して戻る生活してました>_<
除湿機とかあるので、週一で洗濯機ぶん回して干しっぱなして帰ってきました(笑)
次の週に行くと、炊いていたお米は半分しか食べてなくてカッピカピ…
ごはんはコンビニとかあるから大丈夫だと思いますが、忙しい旦那だと洗濯結構きついようなので、週一それだけしにいくのもありかも…
でももぉ35週なので、無理はしないで本当に大丈夫だという日だけ、そこまで心配なら見に行ってもいいかもしれないですよ(^^)
ちなみにうちは車で30分くらいで行ける距離だったってのもあるんですけどね…>_<
まずは元気なお子さん産まれるように、無理しないで下さいね‼︎
なんのために帰ってるか分からなくなったら本末転倒ですから…(笑)

• 新ママバリオス

新ママバリオス

コメントありがとうございます!
    私もそう思っているのですが、なかなか両親との折り合いがつきにくく、間に入っている私も板挟みといいますか。。(´×ω×`)
    まだ籍を入れてないので、旦那は両親に今後のことについて話をどう説明したらいいかと緊張と不安でいっぱいのようで(+_+)
    私は私で胎動がきつく、夜もおちおち寝てられなく。。
    でも、子供のためにはここは旦那には我慢してもらわないといけない所なんですよね。。(><)
    悩みと後期悪阻でなかなか食べ物が喉をとおりません。。(´;ω;`)

• 3月24日
  • めろうさ

めろうさ

まだ籍入れてないんですか⁉︎>_<
    それは旦那さんも主さんも不安ですよね…。
    話し合いの場も、お子さん産まれる前に設けられるといいですね‼︎
    応援してます‼︎T^T
    板挟みはきついですが、産まれてくる子の為にもいい環境に落ち着くといいですね…。

• 3月24日