※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

悪阻が急に楽になり、赤ちゃんの成長が心配。明日病院で安心できるか不安。ピークが終わった経験者いますか?

6週入ってから悪阻が酷くて
1週間くらい入院して
8週入ってから急に悪阻が楽になりました💦
お腹が空くと気持ち悪いような、、、
でも悪阻のピークって今からって聞くのに
なんで急に楽になったんだろう😭
今からまたピークが来るのかな(´・ ・`)
ちゃんと赤ちゃん育っているか不安です😭💦
ネット見ても嫌な記事が目に入るし、、
明日病院なんですが
不安で仕方ないです😭💦💦

早く悪阻のピーク終わった方いますか?

コメント

deleted user

6週のものです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
6週入った途端、3日で2kg落ちるほどの吐きづわりがやってきて水分しか取れずだったのですが、昨日から少し軽くなったと思ったらお腹がすいてきて楽になってきました🤤

私も不安になって色々調べましたが、本当に人それぞれで波があるようですよ。
つわりがなくて妊娠に気づかない方もいらっしゃいますし!

つわりの重さと赤ちゃんの元気度は因果関係ありませんし、お母さんが不安にも思っていると赤ちゃんに良い影響はないので心配せずどんと構えて、楽になってラッキー🤞くらいに思って過ごしていますよ❤️

明日赤ちゃんに会えるのを楽しみに今日はあまり考え込まずゆっくり過ごしてくださいねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

  • mai

    mai

    不安になるとすぐネット見ちゃうので
    それがだめですね😭💦
    初めての妊娠で
    双子ちゃんなので余計いろいろ不安で(´・ ・`)

    そうですよね!!
    ラッキーって思いながら
    明日の病院まで過ごします!
    ありがとうございます😭🎶

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(´•̥ ω •̥` *)
    体調悪いからずっとベッドにいるけど暇な感じもしてママリとネットを見てしまいますよね🤣🤣
    きっとみんな同じ気持ちを乗り越えてママさんになっていくんだな〜と一歩引いて自分をみる感じでいると私は少し楽になれたような気がします。

    私も初めての妊娠でわからないことだらけですし、思ってたよりもこんなに悪阻って辛いのかと心折れて泣いたりしていますが、きっと私達が今できることはゆっくり休んでなるべく心穏やかに過ごすことだと思って頑張ってます✨

    初めての妊娠に双子ちゃんでしたら不安な気持ちももっと強いですよね。
    私の👶も双子ちゃん👶もきっと今一生懸命身体作ろうとしていると思いますよ♩💖

    • 7月11日
  • mai

    mai

    わたしもすぐママリとネット見ちゃいます😂😂
    みんな同じ気持ちなんだなーって
    思いつつも携帯閉じれば
    やっぱり考えちゃって(´・ ・`)

    赤ちゃんにも伝わっちゃうし
    考えすぎもだめですね😌👍🏻
    赤ちゃんが頑張っているのに
    弱気な考えはやめます!
    たまごちゃんさん、ありがとうございます😭💕

    • 7月11日
あいこ

私は7〜8wがピークで10wには完全に終わってましたよ!生まれる前から親孝行な子だなぁと思ってます🥰

  • mai

    mai

    そうなんですね!!!
    わたしもそう思いながら
    過ごそうと思います🥺👍🏻
    ありがとうございます(´;ω;`)!!!

    • 7月11日
ぽぽ

6wくらいから悪阻がはじまり、8wあたりで不思議と落ち着きましたがまたじわじわと気持ち悪くなるようになって12wあたりでピークを迎えて17wくらいから食事がいつも通りとれるようになりました😌

  • mai

    mai

    そうなんですか!
    またピークが来るかもってことですね🙄
    初めての妊娠なので
    ネット調べたりするしかなくて😭
    ありがとうございます😭💦

    • 7月11日
🐰

私は1人目の時も今回も5週くらいからつわりが始まり、今思えばピークは5.6.7週くらいだったかなと思います🤔
14週の今もつわりは続いてますが、8週からはほんとに波がある感じです🤮💧
8週くらいの時はピークって聞くのに、あれ?今日はマシだなって日もあれば、寝たきりの日もあります😭
でも何回も何回も吐いてたのも(今も吐くときはありますが)体重がガクンと落ちたのも5.6.7週でした!

心配になる気持ちも、ネットで検索しちゃう気持ちも私もよくやってしまうのですごく分かります😣
でも私も早めにピークがきたので、少しでも安心材料になればと思いコメントさせてもらいました😊

  • mai

    mai

    わたしもまさに同じです💦
    5週くらいから動けなくて
    6週で入院して退院してから
    嘘のようにつわりが軽くて🙄
    ご飯も限られますが
    少しずつ食べれてます💦
    つわりは人それぞれですね(´・ ・`)
    あまり考えすぎてもだめだって
    自分では分かってても
    すぐ検索しちゃってて😭
    不安になるとすぐママリ見ちゃいます(笑)
    ありがとうございます(´;ω;`)
    🐻さんのコメント嬉しかったです☺️!!

    • 7月11日
  • 🐰

    🐰

    入院されたんですね😣
    双子ちゃんなんで余計につわりしんどそうですよね💦
    分かります😭
    いきなりつわりが軽くなると心配になっちゃいますよね😭
    楽なのは嬉しいけど、赤ちゃん大丈夫かな?って思っちゃいます💧
    まだ胎動とかも分かんないですしね😫

    お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで、つわり乗り越えて頑張りましょう💪

    • 7月11日
  • mai

    mai

    急に軽くなると
    かなり不安です😭💦💦
    そうなんですよ(´・ ・`)
    明日の病院まで
    不安でどきどきしてます🙄

    ほんとですね!
    乗り越えていきましょう🥺👍🏻

    • 7月11日
  • 🐰

    🐰

    明日検診なんですね😊
    大丈夫です!✨✨
    赤ちゃんを信じましょう👶🏻❤️

    • 7月11日
  • mai

    mai

    そうなんです!
    明日までどきどきです👶🏻👶🏻💕

    • 7月11日