※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

年子育児でしんどさを感じています。外出も家での過ごし方も悩んでいます。みなさんはどうやって乗り切っていますか?

年子育児について。
イヤイヤ期の長男と抱っこしていないと号泣する次男がいます。

実家は遠方です。会えば話す程度のママ友はいますが育休中に引っ越したため近くに親しい友人はいません。
旦那は朝6時頃家を出て22時頃帰ってきます。
今まではなんとかやってきたのですが、そろそろしんどくなってきました。

これまでは公園や児童センターへ遊びに行っていたのですが、家を出るまでの準備をすること2人をつれて歩くことを考えると出かけるのが億劫です。出かける元気がなくなってきました。
かと言って家にこもっていてもしんどいです。テレビを見せている時間が長くなってしまうのも気になります。

みなさんどうやって年子育児乗り切っていますか?もう本当に辛いです。実家に帰りたい…。

コメント

まみ

ママ、お疲れ様です✨✨
ほんと気持ち分かります。。。

うちはまだ保育園に預けてるので、朝と夜だけ面倒見てるのですが、
うちも旦那は6時すぎから21時ごろまで帰ってきません。。

テレビ見せて機嫌がよければいいじゃないですか✨✨
うちも休みの日は朝から晩まで
ずっといないいないばぁがエンドレスで付いてます笑

実家には帰れないのですか??

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    疲れますよね。体力的にも精神的にもきついです😅
    妊娠中のつわり、切迫、里帰り出産と結構実家に帰っていたのでなんだか、実家へ帰りたいと言い出しづらくて…。

• 7月11日
  • まみ

まみ

自分の親なんですよね??
    親の方から頼りすぎだと言われたなら別として、
    言われなければ思いっきり甘えればいいじゃないですか🤗

私も親に頼りまくりで、毎週のように家に来てくれてます🤗
    親も孫に会えるのが嬉しいらしく、
    ちっちゃくて可愛い時期は今だけだからと
    全然好意的です😊

旦那さんと喧嘩して、、、って理由で逃げるのはだめだと思いますが、
    子育ての一息をつきたいって言えばきっと分かってもらえますよ〜✨✨
    それぐらい年子大変なんですもん😓

• 7月11日
  • ちい

ちい

ありがとうございました!
    甘えながら頑張って行きたいと思います😊✨

• 7月11日