※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

アウトドア派の旦那に悩んでいます。旦那が休みの度に出かけたがります…

アウトドア派の旦那に悩んでいます。
旦那が休みの度に出かけたがります。赤ちゃんを連れての外出は、かなり気を使うので出来れば遠出は避けたいのですが、誘われます。旦那は家でゆっくり過ごすのが苦手なタイプなので、気持ちは分かりますが、正直しんどいです。
昨日も、クルマで片道2時間のところに出かけて、クタクタだったのですが、今日もデパートに行こうと誘われました(;^_^Aなんで行くの?もう疲れた。家の掃除がしたい。1人で出かけてきていいよ。と伝えたところ、すねてしまい困りました。さらに疲れました(-。-;
普段から息子の面倒をよく見てくれるので、本当に助かっていますが、旦那が休みの時くらい、ゆっくり休ませて欲しいと思ってしまいます…
今日は、すごく疲れていたので、言い方が良くなかったと反省しています。難しいですね…

コメント

ShSn

旦那さんや、くろあきさんが
どうこうじゃなくて
3ヶ月の赤ちゃんを
連れ回してるのが
可哀想です😖

• あおまま

あおまま

その通りですね!
    そう伝えます。ありがとうございました(ノ_<)

• 3月24日
chamm

同じくです。
一緒に出かけるのも好きなんですけど、産まれてからは倍以上疲れちゃうんですよね(-。-;

海外に連れて行く気も満々で、どう話していいかヒヤヒヤしています。
話し方によって拗ねるところまで一緒です笑

• あおまま

あおまま

そうなんです、、前はいろいろな所に一緒に出かけてたんですが、さすがに赤ちゃん連れで前のように誘われても厳しいです(;^_^A

海外ですかー!もうちょっと大きくなってからじゃないとキツそうですよね(;^_^Aどうにか拗ねないように説得したいところですね(笑)

• 3月24日
さえめい

我が家と全く一緒です!
私はお出かけも好きですが休みのたびに出掛けたがる旦那に少し疲れてきました。

旦那は休みは必ず遠出したがる、1時間でも家でゆっくりしようものならめちゃくちゃ機嫌悪くなる、1人で出かければいいやんって思うのですが、それはまた違うようです。

1人での時間潰すのが下手くそなんでしょうね。

夫婦2人だけの時は金銭的にも余裕あったし良かったのですが、子供が産まれたら同じようにはいかず。

最近は旦那、子供、義父母で出かけてきてもらうことがほとんどです。

お金使わなくて済むし、私は1人時間過ごせるし一石二鳥です。

子供が小さいうちは近場で我慢してほしいですよね^_^;

• あおまま

あおまま

本当に全く一緒ですね(ノ_<)近所の散歩とか、スーパーへ買い物くらいがちょうどいいのに(;^_^A
    息子がもうちょっと大きくなったら、義父母と出かけてもらいます(*^o^*)その状況になった時に、私だけ残ると言ったらまた拗ねそうですが(笑)

• 3月25日
バーバ

同じく赤ちゃんによくないですね💦
下手すると夜泣きに繋がったりしますよ(´Д` )💦

• あおまま

あおまま

そうなんですか(ノ_<)夜泣きは可哀想ですね💦旦那に話してみます!

• 3月25日
シングル5児母ちゃん(27)

まだ3ヶ月だと荷物の量も多ければきっと母乳やミルクもそんな長い時間間隔も空いてませんよね…それだけで結構疲れちゃいますよね。
3ヶ月の赤ちゃんも長時間は結構疲れると思います…お出かけしたい旦那さんの気持ちもわかりますが赤ちゃんもいるしそこは赤ちゃん優先で考えなきゃ駄目かな〜と思います(._.;)
もう少し大きくなったらお出かけもたくさん出来るかと思うのであと少し旦那さんには我慢してくれたらいいですよね。

• あおまま

あおまま

見られているんじゃないかと思うくらい当たっています‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんです!お出かけしても、授乳のことばっかり気になっちゃうので、なかなか心から楽しむのも難しいです(;^_^A
    旦那と話し合ってみます。

• 3月25日
yuuu

うちの旦那もお出掛け大好きです~!
私も好きですが荷物は多いし産後すぐだとママも疲れますよね(*_*)
今の時期まだインフルエンザ等が流行ってたりするので、それを口実にすることはできませんかね?💦

車移動で寝ていても赤ちゃんは疲れていると思うのでもう少し大きくなったら行けそうな所を考えてもらい、我慢してもらいたいですねー

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます。
    お出かけ好きな旦那さんって、けっこういらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )
    うちの旦那はインフルエンザとかにかかったことがない人で、自分は感染しないし、赤ちゃんも免疫あるからかからないと思い込んでいます。説得しようとすると拗ねてしまいます(;^_^A
    やっぱり、車移動も疲れますよね。可哀想なことしてました(ノ_<)

• 3月26日