※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
妊娠・出産

妊娠5週目でアクティブに働く中、夜に腹痛が出ることが気になります。同じ経験の方、注意点を教えてください。

妊娠5週目に入りました。
朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょこちょこあります。残業も多いです。まだつわりなどはなく、便秘でお腹が張ったりするくらいなのですが、夜になると腹痛が少し出たりします。
アクティブに働きながら妊娠初期を過ごした方、いかがでしたか?どんなことに気をつけましたか?

コメント

いっくんママ

私も営業で、残業が多いと思います。
妊娠初期から安定期までが1番赤ちゃんにとって大事な時期でもあるので、極力満員電車避けれるように早く出たり
外出もできる限り少なくしたり、自分の体と相談しながら無理がないようにやってましたよ꒰•̫͡•ོ꒱
ただ、家に帰ったらスイッチが切れてしまうのか
安定期に入るまで、気持ち悪いのが続いてました(╥ω╥`)
8ヶ月に入った今も仕事してますよ٩(。•ω•。)

• ろろ

ろろ

毎日お仕事お疲れさまです。
    コメントありがとうございます!

同じ営業外回りあり、心強いです。
    守れるのは自分の行動でしかないですもんね、、

満員電車を避けらるように、アポイントがあってもゆったり行動できるように気をつけてみます。

いっくんママさんも、お体お大事に。お仕事無理しないでくださいね!

• 3月25日
チョロ美ー

私も営業でした!

外出する時は冷やさないようには心がけてました。

あとはあまりに眠すぎてアポイント入ってる事にして山手線3周してましたね笑

• ろろ

ろろ

山手線3週、なんてグッドアイデア(*^^*)
    切り札としてメモメモさせていただきました!!

わたしはパンツスタイルが苦手でいつもスカートなのですが、厚手のストッキングにしたり、直接貼れる低温カイロを腰に貼っています。

• 3月25日

こんばんは☆
6w2dの妊婦です。
私は営業職ではありませんが、職場がバタバタと動き回る所なので少しでもお役に立てればと思いました!
私はヒールを履かない、走らないの2つだけ気をつけて(実際何度も走ってましたが。笑)それ以外は特に何もしていませんでした。
私の場合走ったりすると下腹部痛やお腹の張りが凄かったので(^^;)
お腹が張ったりすると心配なので、張らない様にだけして仕事してます☆
後はこんな事ではうちの子はダメにならない!って思ってます(笑)
実際どんどん大きくなってどんどん悪阻もキツくなってきてますよ(笑)

• ろろ

ろろ

一週間ちがいですね(*^^*)

ヒールを履かない!走らない!
    シンプルですね。
    何度も走っちゃったんですね(>_<)

卵ちゃんの生命力を信じる母の強さこそ、とっても大事なことなんでしょうね。。なかなか強くなれませんが。

つわり、いつ来るのだろうか!

• 3月25日

退会ユーザー

仕事上急がないといけない場面もありましてつい。。。(^^;)

我が子は大丈夫!と思いながら不安な事が少しでもあればインターネットでめっちゃ調べますよ(笑)
    その度にここの皆さんに励ましていただいてます*\(^o^)/*

悪阻は軽ければ軽い方が、なければない方がいいと思います。
    ほんと、挫けそうになりますからね。

• 3月25日
たなな☆

こんばんは。
私は8週目まで働きましたが、その後つわりで気持ち悪くなり、退社しました。

私は初期が12月だったので、とにかく身体を冷やさないようにし、食生活の片寄りが内容にし、葉酸を摂ることを心掛けてました。
数週も進むともしかしたら熱っぽさや吐き気、眠さが出てくるかもしれないですね、そんなときは無理しないように沢山休むと良いと思います!
眠気つわりやダルさは、お母さんが無理をして流産しないように赤ちゃんがお母さんに『一緒にねんねしよう』って言ってるんですって(^^)♡

妊婦の初期は特に大切ですから無理はなさらないように、お大事になさってください(*^_^*)

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます(*^^*)
    吐き気は今のところないのですが、昨日は眠たくて眠たくてたまりませんでした。おやすみだったので、たくさん寝ました!

食生活、そうですね。
    最近は何が食べたいのかわからなくなった感じがします。
    食欲が減ったのかなぁ。

たななさんも、お身体お大事に。ゆったりお過ごしくださいませ(*^^*)

• 3月27日
k

結婚式場勤務でした💡
ヒールで階段ダッシュ、重たい物もつ、雪掻き、早出、残業、灯油運び・・・
今考えれば恐ろしいです(笑)
何にも気をつけてなかったですね😅

ご自身が辛くなければアクティブに働くのも有りかなーと思いますが、転倒だけは気をつけたいですね(>_<)
私が言うのもなんですが😅
悪阻も手伝って、体重は+4㌔の優等生でした✨

• ろろ

ろろ

なんと!梨希ママさん、アクティブ過ぎます!でも頼もしい(*^^*)

辛くなければ…
    そうですね。無理はしないように、心配しすぎないように仕事もがんばります!

• 3月27日