※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族についてです。私が産後でガルガルしてるのもあります。現在2人目…

義家族についてです。
私が産後でガルガルしてるのもあります。
現在2人目を出産したばかりですが
1人目の時も同じ問題で悩みました。

義家族が総出で病室に私にも旦那にも一報もなく突然来ます。
先日来た時も連絡もなく突然ノックとともに義母義父義理妹や弟も入ってきました。
私はおっぱい丸出しで授乳中。
旦那もたまたま買い物に出ておりおらず、
私1人で上の子としたの子両方見てる時間でした。

そして手も洗わずに赤ちゃん寝てるのに突然抱っこして起こし、
あ、今寝てるので…と言いましたが
いいのいいの!と容赦なく起こして触りまくってました。

15分ほどで嵐のように帰って行き
その後旦那も戻ってきました。
怒りのぶつけどころもなく私は旦那に全部怒りながら話しました。
常識的にありえないと。
1人目の時もそうだったので、2人目でまたやったら
旦那の口から旦那の言葉として注意して!と妊婦の時から約束してました。

すると旦那がバカなので即座に親に電話をかけて
来るなら一報連絡してって私が言ってた、
あと手も洗えと言っていたと
馬鹿正直に伝えやがりました。

もうこれは旦那も常識的にありえない。
私が怒って旦那に言わせた感満載。
これであちらの家族からは私はイメージも悪くなりました。

旦那にどんなに
ありえない!これで義実家とうまくやっていけないかもしれなくなったと怒っても
旦那は俺は言われた通りに言っただけじゃん!
としか言いません。

なんかもう旦那方の人たちに疲れました…
私と思う常識が違いすぎます。

もう一周回って旦那や義理の人達とはどうにでもなれと思ってますが
この行動ありえなくないですか?
私が一般的だと思ってるんですが…ちがいますかね?
細かすぎるんですかね…?


コメント

みー

手を洗わないで寝てる赤子をいいのいいのって触るのはアウトだと思います。病院を教えないとかそういう手立てはありますか?子供の母親はあなたなにでキツく言ってもいいと思います。ガルガル時期とか関係無しに非常識すぎ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に電話でお風呂はいってきたから手は洗ってきた!
    と言ったそうです…
    でも男性陣はタバコも吸ってるし本当に嫌でした😭

    • 7月11日
chika

いえ、旦那さんがお馬鹿さんです。(人様の旦那さんにすみません🙏。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこの一件に限らずおおうつけです😩

    • 7月11日
み

産後まもなく体調も万全ではないはずなのにこの仕打ち、、

旦那様も旦那様、、

うちも義実家常識ないので突然こられるのわかります、、。
遠慮してほしいですよね😭💦
常識的に旦那様のご家族、旦那様がおかしいと思います(失礼ですみません😖)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の電話でお風呂に入ってきたから手は洗った!と言ったそうですが
    1人目はタバコ吸ってすぐそのままとか
    生魚とか触ったままの手で触られたこともあり
    もうなんか、色々と限界が…😩

    • 7月11日
deleted user

最悪な仕打ちですね😭
うちの義家族は
病院に来た時はまず手洗いしてくれたし
義実家行った時も抱っこしたいから
手洗ってくるね!って手洗いするし
入院中の時は来てる間寝ちゃってたら
寝てる間がママはゆっくりできる時だから
また今度だねって顔だけ見て
そっとくれました。

旦那様もそのまま伝えるって
少し考えてよ!って感じですね😭

細かいとかではなく
一言連絡してから行く
赤ちゃんに触れる前は手を洗う
寝てる赤ちゃんを起こさない
奥さんの気持ちを代弁して伝える

普通のことですよ😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!普通ですよね…私😭😭
    義家族の中にいると私だけめちゃくちゃうるさい人みたいになってしまって居づらいです😂

    • 7月11日
deleted user

ありえないですね、、
常識というものがないのでしょうか😠
こっちの都合も考えろよ!てんじですよね😠😠
私も同じ経験があるのでお気持ちわかります笑

koto

嫌ですね😅
これからご主人に伝える際に、上手いこと言わないといけないですね😅

うちも1人目の産後入院中にアポなしで二回来たのと、里帰り中19時、翌週朝9時に今出発したとか連絡が来たり、とにかく、今までずーっとアポなしです😊
夜8時でも。
こういう理由で2.3日前には連絡くれって頼んでも変わらないです笑

2人目はもう里帰りもやめて、産まれてから私がオッケーというまで来させませんでした。アパートには結局祝い預かったからといきなりアポなしで週一で来てましたが。
そして起こしてました。
なんか伝わらないんですよね。というか、わかってるんでしょうけど自分たちの願望が第一みたいです。
やっと寝かせたのに娘たちも今まで何度も起こされました。ふゆに、里帰り中、寝てる新生児をても洗わず、おい起きろーと言いながらほっぺたツンツンして目を開けた写真が撮りたいと携帯パシャパシャ。
私は貧血でしんどいし寝ていたのにほんと殺意が湧きましたー。あの光景は一生忘れないし、1人目のことですが今でも週一でフラッシュバックします笑

今後の付き合い考えちゃいますよね。
ご主人もなんていうか、嫁は他人だとしっかり認識して欲しいし、平和を保つようにするのが務めかなと思いますよね😅それもわざわざ説明しないとわからないなんて疲れますね。。
ただでさえ大変な時に余計なこと考えたくないですね。ほんとお疲れ様です。