※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母の妹から、夫が育児に積極的で自分が必要ないと言われて落ち込んでいます。夫と赤ちゃんの関係が深く、自分との距離を感じています。保育園に預けているが、夫との時間差はあまりないです。

すごく落ち込んでしまいました。モヤモヤします。
義母の妹からほとんどわたしの旦那さんしかお世話してないように見えるって言われました😢
それは、親戚の集まりのときとか旦那がはりきって育児するからわたしが普段してないように見えるって言われたんですが…、
それで考えてしまって。


抱っこも泣いてるときはパパじゃなきゃ泣き止まなかったり、わたしよりパパを追いかけていってパパっ子だなあと思うのですが、それを夫は誇らげにパパのことがほんとに好きなんだな!ママのほう行かないの?パパじゃなきとゃだめなんか~~!か言ってきて😅モヤモヤ。

生後4か月くらいまでずっと大変な時期をママと寝てたのに急に夫が一緒に寝たいと言い出し、そこから寝るときはパパとじゃなきゃ、ねません。
わたしだけイビキがうるさいと言われリビングで寝てます😭
なんだかいろいろ悲しくなってきてしまいました…


わたしはもともと子ども扱いが下手だし初めてこんな小さな子と関わる感じですが、夫は身近にたくさん、小さな子がいるせいか慣れていて上手で、だからかな…でも悲しくなってきてしまいました😭
娘だからかパパの小さな彼女のようにもみえてきて、二人の世界になってきてる感じもあり。。
とにかく複雑な気持ちです😢

普段は保育園に預けているので関わるのも夫と時間的にはあまり変わらないです。
おふろいれたり離乳食あげたり家事もわたしがしてます…

コメント

ゆってぃー

娘もかなりパパっ子ですよ‼️
でも旦那は全く育児はしません。休みの時にお風呂入れるくらいであとはなんにも😅
それなのにパパ大好きで旦那が休みの日はべったり🤚ママの抱っこはいらん!って感じでモヤモヤします💦

普段娘が起きたら私も起きてごはん食べさせておむつも着替えもお世話は全部してるのに😂
でもそのうちパパが何もしないってことわかると思うのと懐いてた方がたくさん貢いでくれるので放置してます😄

まるママ

絶対ママじゃなきゃってときもきますよ!!

義母さんの妹さん、結婚されてないんですか?笑
普通に考えたらわかるだろーが。

旦那さんもそのうち、パパきらーい、汚い、キモい、一緒に洗濯物洗わないで!!とか言われる日が来るかもしれませんし、仲良くできる日々を満喫してもらいましょう。
娘さんわかってきたら、たまにたくさんお世話するより、毎日同じクオリティーでお世話し続けてくれているお母さんに感謝するはずです。

まき

うちもパパのこと大好きですし、義実家では会えてオムツとか抱っことか離乳食とか全てパパにさせてます!
また、ママっこに戻る時期もあると思いますよ*
女の子は特にパパすきなイメージですし、ラッキー🤞て思って任せちゃいましょう*
義妹さんはお子さんいらっしゃるんですかね?何も知らないくせに軽はずみな発言しないでほしいですよね😓

べき

義理の妹さんの発言に悪気があったのか単純に見たまま言ったのかはわかりませんが、義妹さんにもお子さんがいたら、お父さんがお世話してるってめちゃくちゃ羨ましい!ってなると思うんですけどね😅
まぁ親戚一同からお世話しないお嫁さんだなぁって思われるのは癪ですが、いっそ「そうなんですーたくさんお世話してくれて助かってます!」ってヨイショしちゃいますかね。
張り切ってお世話してくれるならもうやらせたらいいと思います。
うちもそうでしたが、表情が出てきて笑ったり反応したりするようになってから可愛くて急にお世話し出すんですよね😂
あと、イビキうるさくても子どもは慣れて寝ますよ!夫のイビキひどくて私は寝不足ですが、息子は隣でスヤスヤ寝てます。

娘さんも世のお嬢さんたちのご多分に漏れずそのうちお父さん嫌ーが始まると思いますし、今はもう無心でいて良いかもです。
大丈夫です、お母さんのこと大好きですから、お母さんべったりの時期が来ますよ☺️

はじめてのママリ

うちの旦那も元々子供好きで扱いが上手いので、毎日あまり子供と接する時間が無い割に息子もパパ大好きです!
義実家や他所に行ったりすると、そこでの一面しか見てないくせに分かったように色々口出ししてくる人いますよね💦
このみさんはちゃんとお風呂入れたりご飯あげたりしてるじゃないですか、じゅうぶん立派なママです!
義理の妹さん、本当に無神経すぎますね…

ここかあちゃん

うちもですよ〜
人前では一丁前に世話するくせに家じゃあんまり😅
だから、親戚だろうが知人だろうが色々言われます😭
あなたは産んだだけみたいね〜とか私が子ども産んだ時はそんな人居なかったわよ〜
的なことも言われますが笑ってごまかしてます😉
こっちは当たり前なのに男の人はちょっとでも育児に関わるとイクメンイクメン言われあなたは楽でいいわね〜ってなるのに腹たっちゃいます😑笑