※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

最近寝つきが悪く、眠たいのに寝られない状況です。妊娠後期で8時間寝れる日もあれば3時間以下の日もあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近思うように寝れません。
もともとよく寝るタイプでほっとけば半日でも
寝ていられます。妊娠後期に入ってからは
寝れる日は8時間くらい寝るんですが
寝れない日は3時間以下くらいです。
眠たいのにねれません。頭もぼーっとしています。
同じ経験された方などいましたら
対処法などお願いします!!!

コメント

まめ

私も同じ悩みです(´;ω;`)
もう昼間寝るか諦めてスマホです😭
あとはホットアイマスクつけて
リラックスするとか、寝る場所を変えてみたりとかですかね…
参考にならなくてごめんなさい🙇‍♂️

  • おにぎり

    おにぎり

    諦めてスマホばっかだと目も痛いし大変ですよね😓
    ホットアイマスクやってみますね!

    • 7月11日
スイカ🍉

私も妊娠後期に入ってから夜中全然寝れなくて2時間おきの細切れ睡眠です😂寝返りの打ちづらさや、ホルモンの影響みたいですね。最近はもう開き直って朝旦那を送り出して家事をこなしたら昼まで仮眠する生活にしてます◎
午前の涼しい時間帯に寝るとスッキリしますよ👍✨
これから寝ます😪笑

  • おにぎり

    おにぎり

    朝から昼に祖父母が家で掃除やらなんやらしてとにかく声も物音もでかくてねれません😞わたしも寝たい💤

    • 7月11日
天使のmama

後期になるとなかなか寝れないですよね。
一説には、赤ちゃんの夜型のサイクルにママを慣れさせるためとか…


私も昨日は3時まで寝れず…朝起きるの辛かったです😫‼
昼間ゴロゴロして頑張りましょう😋

  • おにぎり

    おにぎり

    私は最近1時に寝て4時に起きるかんじです😞それから日中も寝れません😓

    • 7月11日