※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性→陰性になり、基礎体温が上昇せず。前サイクルと同様の結果で、排卵が確認できるか不安です。

排卵検査薬陽性→陰性確認しましたが、基礎体温が高温気にならず…
排卵検査薬は2周期連続使用していて、前の周期と同じ日数くらいで陽性になりました!
前の周期は周期14日目が排卵日(予測)基礎体温36.38→次の日には36.72にまで上がりました!
今回は排卵検査薬7/4の朝、夜、7/5の朝が陽性で夜には陰性に。おそらく7/5あたりで排卵なのかと予測しています。(写真のルナルナグラフでは7/4にしています)ですが基礎体温がずっと横ばいです。きちんと排卵されているのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵してても体温が上がらない黄体不全とかなのかもですね、、
後、アプリはあてにしない方がいいですよ!体温と検査薬メインで考えた方がいいですよ!

• なちゃん

なちゃん

コメント返信ありがとうございます!
    様子を見つつ、次の周期も同じような体温なら一度通院してみようと思います!

• 7月13日