※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳間隔を広げるように言われ、母乳の出が多くて困っています。おっぱいが張っているので冷やしていますが、寝る間隔が短く、水分も心配です。

昨日1ヵ月検診でした。
完母です。
2時間〜2時間半おきに授乳してきましたが
体重が1日50g以上増えていて、唸りも多いので
母乳だからダメじゃないけど飲みすぎだね☝️
と言われ、3時間おきとか間隔をあけてみようかと言われました。

昨日から飲む量も少なくさせて
抱っこであやす様にしています。

でも今までの感じで母乳は出るので
おっぱいはカチカチです😭
久しぶりにこんなカチカチになった😭😭😭
今は冷やしていますが、
どうしたらいいものでしょう…

今までよりも寝る間隔も短い😭
水分も足りてるか心配です😭

コメント

あや

母乳ならたくさんあげていいですよ!!
欲しがったらあげてて1日54g増えてるねって言われました!1ヶ月検診の時☺️
でも飲ませるなとかいわれてないし
今も標準ど真ん中スタイルです😂

ぺぇぇぇぇこりん

母乳なら赤ちゃんが欲しい分だけあげちゃダメなんですかね。
3人とも母乳で育ててますが、体重が増えすぎて飲みすぎだとか、間隔あけてみようとか言われたことなく、赤ちゃんが欲しがる時にあげてました😂ただ、間隔は気にしてはなかったですが、授乳時間は片乳10分と時間は決めてました。