※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

1歳になったばかりの息子がいます。まだ伝い歩きです。愛知県三河周辺で…

1歳になったばかりの息子がいます。まだ伝い歩きです。
愛知県三河周辺で遊べる施設を教えていただきたいです。
車で1、2時間程度の移動は可能です!
プライムツリーのキドキドに行こうか迷っていますが、手足口病がとても流行ってるようなので悩み中です😖
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

かも

安城市の各児童センターと豊田の柳川瀬こどもつどいのひろばと西尾市中央児童館は広くて遊びやすいです!

支援センター以外(パパも一緒に行きやすい)だと、デンパークの中のあそボーネはキドキドと同じ空間でキドキドよりも空いてます!
あとは鞍ヶ池公園、豊田地域文化広場、上郷ユーキッズも室内遊べます。
安城イトーヨーカドーにはキッズスペースがたくさんあって楽しいです。
子供の遊ぶところは岡崎には全然ないけど安城にはたくさんあります😂

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    今回はパパも一緒なので、またわたしだけのときに市外の支援センターも行ってみたいと思います!

デンパークにボーネルンドの施設があるとは✨知りませんでした!
    空いてるのはいいですね!
    地域文化広場もユーキッズもイトーヨーカドーも行ったことありません。
    安城は遊び場いっぱいあるんですね!!
    たくさんの情報ありがとうございます🤗
    順番に足を運んでみたいと思います🥰

• 7月11日
☃なのはな🌹

もう遅いかもしれませんが💦
私が行った所だと
豊田市ですが...
[松坂屋9階の支援センターあいあい]赤ちゃん~2歳位までのスペースがあり、オモチャや木のボールプールなどで遊べます
[志賀子育て支援センターゆうゆう]ここも赤ちゃん~2歳位までの部屋で分かれていますが、夏休みなどの長期休み以外は年齢関係なく行き来自由な為、たまに怖いと感じるかもしれません。今時期は水遊びも出来ます。
[鞍ヶ池公園]動物もいますし、ボート乗り場の所に餌が¥20で売っていて池の鯉が気持ち悪い程よってきて楽しいかな😅日陰でお弁当食べれますし、水遊びも出来、屋内に遊べるスペースもあります。

あと三河になるのか不明なのですが💦
三好[カリヨンハウス]オモチャが沢山ありますが、お昼食べるスペースが小さいので不便かもです。
長久手[児童総合センター]中学生以下無料、その他¥300+駐車場料金ですが、施設の人が親切ですしとても広くて1日中楽しめると思います🤗