※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
その他の疑問

娘が夜中に39度を超える熱が出ました 😢🙌おそらく突発性発疹なんじゃない…

娘が夜中に39度を超える熱が出ました 😢🙌
おそらく突発性発疹なんじゃないかな…って思ってるんですけど、週末 私が友達の結婚式があります。
パパを頼りたいですが、頼ることができないので
娘が心配だし、本当に申し訳ないのですが結婚式は欠席して祝電を送ろうかと思っています。(もちろん、ご祝儀も送ります)
ただ、なんといって お断りの連絡をして良いか分からなくて、困っています。
みなさんなら、なんと伝えますか😢?

コメント

ままり

それはとてもお子さん心配ですね😭
うちも1週間前に39度超える熱が出ました。初めての熱で本当に心配でした、、、、
だからやっぱり自分がついててあげないと!って気持ちはよく分かります。

高い熱だし、私なら子供がすごく高熱だしてて申し訳ないけど欠席させて欲しいと素直に言うかなぁと思います。

私の友達も私の結婚式の何日か前にどうしても子供が熱出て行けそうにないって連絡がきましたが全然嫌な気持ちにはなりませんでした!🙆‍♀️❤️

• しらす

しらす

こんな高熱を出したのは 初めてなので、私もどうして良いか分からず😢💦
    ひとまず病院へ行ってから、友達には素直に伝えてみようと思います(;_;)
    アドバイス、ありがとうございます😢✨

• 7月11日
ぴよぴよ

先月、突発性発疹になりました!!!

わたしも同じ立場なら、お断りすると思います💦😭
『子供が急に高熱を出してしまって、、今、子供の感染症が流行っているみたいだから移したら心配なので』と伝えてみるのはいかがでしょう?
それなら角が立たない?かな???

キャンセル料?や式の最終確認などあると思うので、友人には早めに連絡しておくといいと思います。

突発性発疹のときのこと書いておきますね☺️↓
高熱が出た初日に小児科を受診。熱が下がって発疹が出たら突発性発疹だけど、それまでは診断がつかないとのことでした!
解熱剤を処方していただき、様子見です。
3日間高熱が出て、4日目に熱が下がり始め、首元や胸あたりに赤い発疹が出始めました。
その後数時間でお股や背中、次の日には頭、顔にも発疹がどんどん広がりました。

ただ、突発性発疹の薬はありません💦
発疹は痛くも痒くもないらしいけど、別名不機嫌病と言われるぐらい、ほんとにほんっっっとに不機嫌でした😱笑

結局発疹は2日ほどで消えましたが、その間はおっぱい飲みながらギャン泣き、夜泣き、抱っこしても泣き、不機嫌すぎてこちらが体力を奪われました……

たまたまうちは、胃腸炎も併発していて、あいだに病院へいく機会があり、突発性発疹の診断がつきましたが、病院へ行かない人もいるそうですよ☺️

お大事になさってください!

• しらす

しらす

先ほど病院へ行って、同じように「熱が下がって発疹が出たら、突発性発疹だけど、それまでは分からない」と言われました😢💦
    子どもが心配なので、友達には当たり障りのないよう素直に伝えてみます😢🙌
    色々と教えてくださり、ありがとうございます😭✨

• 7月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ、経験が少しでもお役に立てば幸いです☺️

子供の熱、心配ですよね💦
    わたし自身ブライダルの仕事をしていて、、、間際の人数変更って大変だけど子育てされてるママはよくあることでした!!
    お友達には誠意を持ってお詫びして、お祝い等お渡しできれば大丈夫かと思います!☺️
    列席できないのは残念ですが、ママの代わりはいませんから、付いていてあげてください💓

熱はあまり無理して下げようとしなくてもいいみたいですよ☺️
    辛そうなときに脇の下を保冷剤で冷やす程度でした!
    あとはけいれんに気をつけて様子を見てあげるといいと思います💦
    夕方に熱が上がりやすいそうなので、解熱剤をそのタイミングで使うと、お風呂や寝る時間などのリズムを崩さずに生活できると聞きました!子供自身よく眠れると体力回復にもなるので✨

長々とすみません🙇‍♀️

• 7月11日
  • しらす

しらす

何から何まで本当にありがとうございます😢✨
    友達にはなんとか直前まで待てるから、それまで様子見でいいよ、と言われました☺️おそらく行けないとは思いますが、友達の好意に甘えて娘の様子を見てみようと思います◟̆◞̆

しんどそうだったので、早速 脇の下を保冷剤で冷やしてます😢✨そういった知識も知らなかったので、本当に助かりました(/ _ ; )!
    みおみおさんからのアドバイスがなければ、私1人でてんぱって めそめそしながら看病していたと思います😢
    本当にありがとうございました(;_;)❣️

• 7月11日