※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

昨日から手足口病で哺乳瓶を嫌がり、夜中にギャン泣き。スプーンで1時間かけて60cc飲ませた。湿疹が痛そうだけど、涙も少なくて匂いも強い。旦那は爆睡中。

手足口病になって昨日から哺乳瓶での授乳を嫌がり、夜中なんて特に寝惚けているからギャン泣きだし、でも19時から何も飲んでくれなくて必死にスプーンやスポイトを使ってなんとか飲ませて1時間で60ccくらい飲んでくれた😭
もうお互い頑張ったよ😭😭
湿疹も痛いだろうけど、泣いてても涙出ないしおしっこも匂いがきつくて少ないから意地でも飲んでくれなきゃ大変なことになるんだよ😭😭
ギャン泣きで必死に頑張ってても、旦那はチラ見して爆睡です😂😂
寝よ寝よ!!

コメント

deleted user

お疲れ様です
娘も初めての手足口病は4ヶ月でした
うちは母乳でしたが、冷やしてあげたら飲んでくれました!温度とかは変えてみましたか? 変えててたらすみません、、、

  • まつり

    まつり

    冷やしてもダメです😭
    哺乳瓶がもう嫌みたいで、咥えることすらしません😭
    一度飲み始めると大丈夫みたいなんですが、、、
    早く良くなってくれることを祈ります😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くわえるのが嫌なんですね

    まだ離乳食始まる前だと悩みますよね
    娘は薬が大変でした

    • 7月11日
  • まつり

    まつり

    午前中一回だけ離乳食をスタートしていて、上の子がご飯食べてるのを見ているからかそれだけは食べてくれるのが救いです😭
    お薬は美味しくないですもんね、大変ですよね😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それなら、少しは安心ですね
    この際、スパウトやストローに切り替えてみては?
    どうせ飲まないなら逆にステップアップ試みるチャンスかも

    薬は味は好きみたいです(^O^)あ、飲ませないと、、、

    • 7月11日
  • まつり

    まつり

    そうですね!
    朝のミルクも嫌だとギャン泣きして疲れて寝てしまったので、起きたらスパウトで試してみます😊
    とりあえず水分補給程度に経口補水液をスプーンで少し飲ませたので様子見ます。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くよくなりますように(>_<)💦

    • 7月11日