※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりほ
妊娠・出産

予定日まであと6日。不眠症に悩まれている臨月の方が、寝れない時の対処法を知りたいです。

予定日まであと6日!学年が変わる時期だから4/2以降に生まれてほしいって気持ちがあります。でも、それより今は不眠症に悩まされる毎日です。1時間おきに起きては寝ての繰り返しです。寝付けると思ってもトイレが近くて起きてしまうという…。臨月が1番寝れてないような気がする。先輩ママさんは寝れない時の対処法として何かしていましたか?参考までにアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

0..2mam

私も4月6日が予定日で義母から4月2日以降に産んでね!のプレッシャーが凄かったです^_^;
が、周りも皆そんな感じでよく起きてたと話します!産まれてから赤ちゃんのお世話をする練習を体がしてるらしいです^_^なので夜寝れない分、がっつり昼寝してました!ゆっくり昼寝が出来るのも今のうちなのでオススメですー!

• たりほ

たりほ

0..2mamさんコメントありがとうございます。里帰り出産なので病院の先生には「里帰りは予定日過ぎて出産する人多いから大丈夫!」と言われましたが、ソワソワする毎日です。体が練習してるんですね>_<明日から昼寝してみます♪

• 3月24日
ままリんりん

それは、赤ちゃんがこれから生まれて3時間置きに授乳しなきゃいけない練習らしいですよ。
生まれる前くらいゆっくり寝たい!って思うけど、赤ちゃんが生まれたときのためだそうです。
トイレも近いし、お腹も重いし、足腰痛いし、スタスタ歩けないし、遠くに出かけることも出来ないし、眠れないし〜
って感じですよね。
でも、もうすぐ、もしかしたら来週には、可愛い可愛い赤ちゃんが生まれてますよ❤️❤️
頑張って下さいね♩

• たりほ

たりほ

ままリんりんさんコメントありがとうございます。本当、トイレが近いしお腹も出てきて腰への負担が凄まじいです。出掛けたいけど何かあってからでは遅いので外出は病院の行き帰り程度にして控えてます。寝れても睡眠が浅いのでいろんな夢をみます…。生まれてくる赤ちゃんの為にも頑張ります☺️💕

• 3月24日
メル☆

ほんと眠れないですよね…特に、一度トイレなんかで起きてしまうと4.5時間眠れないこともしばしば…
私は、ホットミルク飲むと再び寝付きやすくなります(^^)

• たりほ

たりほ

ランランさんコメントありがとうございます。本当にこんなにトイレが近いだなんて…全く寝れないのが辛いです💦ホットミルクやってみます☺️

• 3月25日