※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
家族・旦那

旦那さんが2週間の海外出張にいきます。皆さんは旦那さんが出張でいない…

旦那さんが2週間の海外出張にいきます。

皆さんは旦那さんが出張でいない時どんなふうにお子様と過ごしてますか?

日中はほぼワンオペ育児ですが夜帰ってくれば話をしたり、土日は旦那さんが娘をみてくれることもあります。

そんな感じで平日5日乗り切って土日旦那さんに頼ってまた平日頑張るというような生活ですが、出張で2週間家をあけることになりました。

生後2ヶ月のときに2週間出張に行ってしまった時は、精神的に参ってしまいました。
娘も成長しているのであの時ほど辛くはならないかなと思うのですが、夜も土日もひとりで乗り越えなきゃいけないと思うと今からガクブルです🥶

とりあえず出来る限り昼間は児童館や支援センター行ってみようかと思うのですが、出張に行く時期が8月なので日中暑かったりで行くのもしんどそうです。笑

家でのこどもとの遊び方や過ごし方、おすすめスポット、暇つぶしなんでもいいです!
教えてください❣️

コメント

す ず か

単身赴任中です。

だらけたいときはとことんだらけたり、ママ友との予定を詰め込んだり、実家に2日3日帰ってみたり💡

子供が寝たあとは夜食を食べたり、遅く寝たり遅く起きたり(笑)

子供のリズムを崩さない程度に手を抜いてます😄

• YYY

YYY

コメントありがとうございます!
    旦那様単身赴任大変ですね😱💦

子供のリズムを崩さない程度に手を抜く!これとても大事ですね❤️出張中手を抜きつつ頑張ってみようかなと思います💫

• 7月11日
いち

うちはいても何もしない旦那だったので、いない方が時間も気にせずダラダラできて楽でしたよ!(笑)
慣れれば、一人で夜も土日も怖くないですよ!!

私は旦那がいない時は親や友達に泊まりで遊びにきてもらったりしてました。
あとは、とことんだらけてましたよ。
昼間も子供と一緒にゴロゴロしてましたし、子供の生活の時間(食事や寝る時間など)は、きっちりしてましたが、ここぞとばかりに自分は適当に過ごしてました。
夏場は暑いので、支援センターや買い物などは午前中に済ませ、午後からはお昼寝か、子供が寝そうにない時はベランダでベビーバスにぬるま湯をはってプール遊びしてました。

• YYY

YYY

逆にいない方がたしかに楽ですよね✨笑 ご飯も適当でいいですもんね🍚
    プール遊びは思いつきませんでした!!!😳たくさんプール遊びさせたら夜もぐっすり寝てくれそうですね❤️プール買いに行ってきます🏊🏻‍♀️

• 7月11日
ひーたん

まだ散歩ぐらいしか外に出られないのでお高めデザートを買ったり、寝れるタイミングで赤ちゃんと一緒に寝てます。あとは旦那のシーツやソファーカバー洗ったりします。居る時にやると怒られるので、、

• YYY

YYY

お高めのデザートいいですね😭✨毎日小さな贅沢を自分に買います🍰❤️笑
    それを楽しみに毎日過ごしてたらなんか2週間あっという間な感じがしてきました!

• 7月11日
まめこ

実家に帰ります!!
もーほんとご飯も出てくるし洗濯も掃除もしなくていいしいくらでも可愛がってくれるので🤗

• YYY

YYY

実家いいですね❣️義父母の実家が近いのでどーーーーーしても無理ってなったら足を運んでみようかなと思います😂笑

• 7月11日
S&S mama

素敵な旦那さん😭
うちは旦那が月7〜8休みですがシフト制なので10連勤とかもある時はありますし、夜も子供が寝てから帰ってきます。
旦那の自業自得で会社のレジ金5万落とし、お小遣いから毎月5000円引いてるので足りなくなって会社に内緒でバイトまでしてるので仕事休みの日もバイト出勤だったり完全ワンオペです。
子供寝かしつけてから旦那の食事の支度しなきゃいけないのが面倒くさい。。
2週間もいないなんてパラダイスすぎてテンション上がります(笑)
でも2週間なら実家に帰りますかね。。
すぐに帰れる環境ですか?
家で過ごすなら食事の支度も離乳食以外は自分だけなので適当にして、支援センター行きまくると思います!
支援センターなら涼しいし家の電気代も浮かせられるし(笑)
あまり近くにないですか?
ショッピングモールであてもなくぶらぶら〜とかでもお子さんにとっては非日常で刺激になって夜よく寝てくれたりもするかもしれないです😊

• YYY

YYY

10連勤とはなかなかですね💦朝から夜までお子さんの安全を守ってらっしゃるの尊敬します!!
    パラダイスとは!!笑 不安の方が大きくてご飯作らなくていいという楽園をすっかり忘れてました🌈笑
    2週間も適当に自分だけ食べればいいなんて幸せですよね!すこし贅沢なんかしたりして✨笑
    実は実母が他界していて実家がないんですよね😭💦これはもう支援センター行きまくるしかないですね!!ショッピングモールもすこし足を伸ばせばいけます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 7月11日
にゃんちゅー

わたしはこの前まで2週間ほど
旦那が出張で不在でした!
勤務体制が三交代なので、丸一日いない日が3日に1回あるので、風呂をひとりでいれたりすることにも慣れていたのもあり、寝かせた後にともだちに遊びにきてもらって
小声でしか話せませんが喋ったり、お菓子をつまんだりしてわりと楽しく過ごしていました😌
実家が近かったりしたらお泊りにいったりするのも楽かもしれないし、寂しくもないかもしれないですね🥰
日中は涼しいショッピングモールなどをぶらぶらしてみたり
絵本を読んだりゴロゴロしているわたしのお腹の上に子どもを乗せてあばばばばー!
って笑わせたりしてのんびり過ごしたりしていました!
参考になるかはわかりませんが…

• YYY

YYY

友人にきてもらうのとてもいいですね😍💓おしゃべりしたらストレス発散もできますよね❣️
    日中はクーラーが効いてるところにお出かけしようかなと思います!
    参考にさせていただきます🥳

• 7月11日
mummy

私の主人も出張でよくいません!😭
そしてよくガクブルしてます😭😭不安が通じるのかいない時に限って育児が上手くいかなかったりするので😱

天候が悪い日や暑い日は少しベランダ(うちは庭がないので)に出てます!
全く外に出ないよりはベランダでも私は気分転換になります☺️
「雨だね〜」って話しかけたり、歌ったりして♫

あと私は地元ではないので友達もごく僅かで結構退屈ですが、徒歩5分以内に1人でも行けるご飯屋さんがたくさんあり、そのような所へも行ってます!個人営業しているお店はお客様も含めて、我が子も可愛がってくれてありがたいです🥺
そのようなお店があれば(ファミレスへ行くだけでも)、行けるタイプの方でしたら行ってみても良いかもです!!

私は自ら友達に電話をかけるタイプではないですが、この間かかってきて話してたら楽しかったです!友達や親と電話もいいかもです🍀

限界の時は子どもと常に一緒に過ごさず、多少泣いてもらって😣掃除したり、少し横になったりしてリセットしてます!

今日も出張でなんとか乗り切ってます〜🤖🤖🤖
長文失礼いたしました。

• YYY

YYY

そうなんですよね😭何故か何度も夜も起きてしまったりして、、

近くに優しいお店があって羨ましいです💦💕そういうところに行くと癒されますね!
    まだ近所のお店を開拓してないので、開拓してみようかな❣️
    参考にさせていただきます!!!

• 7月11日