※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

吐き気どめは妊娠後期でも効果があるか悩んでいます。初期は吐きづわりで点滴通いし、後期は1日に10回以上吐いている状況。吐き気止めを処方してもらえるか心配です。後期でも処方された経験がある方がいれば教えてください。

吐き気どめって妊娠後期でも効果ありますか?

初期から吐きづわりで、
初期はケトン2になり点滴通いでした。

安定期以降吐く回数は減ったものの、
なんだかんだずっと吐いてますが、
最近は後期つわりのせいか
1日に10回以上吐いてます。

初期とは違って多少はたべれてるのと、
水分は摂れてるので、ケトンは出ていません。

ですが吐くのがつらくて、
吐き気止めを処方してもらおうか悩んでるのですが、
初期のときも処方されてません。
(こちらから希望してないからかもしれませんが)
後期悪阻だと意味ありませんか?
出してもらえないでしょうか?

ほとんど効果ないにしても、
試してみたいのですが、
後期でも処方された方or飲んでた方はいますか?

コメント

そぼたん

こんばんは!
つわりキツイですね、、
わたしは初期につわりでどうにか和らげることは出来ないか
藁にもすがる思いで
アマゾンでシーバンドを買いました💧
気の持ちようだったかもしれませんが、何となくシーバンド着けてたら楽になったような気もしました。
薬は次の健診で聞いてみた方がいいですが、もし処方されないようでしたら試してみてください☺️

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    シーバンド持ってます💦
    ですが私は効果なかったです😭

    つわりってほんとに辛いですよね…
    初期は死にかけてました。笑
    心が折れ折れそうです😓

    • 7月11日
  • そぼたん

    そぼたん

    シーバンド持ってるんですね💧
    わたしもしててもしなくても同じくらい吐いてました(笑)でもつけてるとなんか安心感がありました( ˘ᵕ˘ )
    つわりが1番嫌です😢
    1人目の時も陣痛とかよりも
    つわりと出産時に裂けて1ヶ月くらい普通に歩けずだったのでトラウマでなかなか2人目にいけなかったんですけど、、今回もあったのでやっぱりキツイです😨

    • 7月11日
  • まい

    まい

    たしかに安心感はありますよね😊
    ないよりはマシかも、と思って私も初期はつけっぱなしでした😊

    やっぱりそうですよね〜😭
    私は、まだ1人も産んでませんが、
    つわりさえなければもう1人…と今は思ってます😓

    • 7月11日
  • そぼたん

    そぼたん

    つけてないと不安に駆られました😢

    つわりさえ無ければ、、て思っちゃいますよね💧
    2人目妊娠は上の子がいるからきつくても動かなきゃいけないし😣で、逃げ出したくなりました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月11日
マン

私もつわりはひどくて、車が数メートル動くのもダメで、点滴に行くのもきつかったです。
吐き気どめを希望しましたが、飲んでも効かないとか、飲まない方がいいよって先生に言われてもらえませんでした。