※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、娘に対して怖い気持ちが湧いています。ワンオペ育児で家事も進まず、夫からのダメ出しで更にモヤモヤしています。

この時間になるといつもなぜかイライラ
そんな日々を送ってはや10か月…娘の事は可愛いはずなのに最近では娘に対して虐待しそうで怖いです
平日、休日問わずほぼワンオペ育児なので気持ちの余裕がないのが現実です
後追いに拍車がかかって一日中ベッタリで家事もなかなか進まずいろんな事が後回しに
そんな日に限ってダンナからダメ出しされ気持ちがついていかずずっとモヤモヤ

コメント

みこ

毎日の育児に家事に本当に本当にお疲れ様です!!
ワンオペは気持ちの余裕全くないですよね。私は旦那にイライラしてヒステリックに常に怒っています。どうしたら心が穏やかになれるのか。
いつか離婚されそう。

リフレッシュする時間もらったとしても一時的に楽になるだけですよね。早くこのイライラスパイラルから抜け出したいです。。

• ひなの

ひなの

同じくです…娘が産まれるまではダンナに対してイライラする事も無かったんですがやはり気持ちに余裕がないせいか毎日ダンナの言動や態度にイライラします

娘の為にも毎日笑って過ごしたいと思いながら日々悪循環に陥ってます…

• 7月11日
のんこ

休日もワンオペ辛いですね😭
旦那さんの協力得られないのなら、一時保育など利用できないですか??
短時間でも自分の時間が取れるとリフレッシュになりますよ!

• ひなの

ひなの

平日、休日共に仕事なのでなかなか協力は難しいかなって思いながらも一時保育もタイミング的にいっぱいで預けるのは厳しそうです!

何とか娘の為にも笑って過ごせるように努力したいと思います

• 7月11日