※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がよく寝るので驚いています。抱っこで寝かしつけたことがなく、おっぱいを飲んで自分で寝てくれます。同じような経験をされた方いますか?

★よく寝る★
生後二ヶ月ちょっとの息子なんですが、よく寝るんです!
夜の9時ぐらいから寝て夜中に一回授乳。それからすぐ寝て7時に起きて授乳またすぐ寝て10時に授乳。
それからはお昼と夕方に30分から1時間ずつ寝て夜になり9時ぐらいに寝るといった感じです★

今まで、抱っこして寝かしつけた事がありません^_^;
おっぱい飲んで布団に寝かせると少しぐずぐずした後、一人で寝てくれます。

よく寝る子なんですかね!
同じ様な方はいらっしゃいますか?

コメント

りぼん

すごくいい子ですね!
でも寝すぎで心配になるのわかります!!
娘も退院した翌日からよく寝る子で、夜ぶっとおし10時間とか寝ていてすごく不安になりました。
赤ちゃんはが産まれたら睡眠不足になると聞いていたけれど実際はそんなことなく6ヶ月の今でも夜まとめて寝てくれます。(❃´◡`❃)

キイナ

よく寝る子ですね!

うちも新生児の頃から4時間寝ちゃう子で、
1才すぎても相変わらずよく寝ます。
寝かしつけもほぼしたことないです。

午前1時間、午後2時間寝るのに、
夜も7:30には寝ちゃいます。

よく寝る子だったら、
ぜひ趣味や資格取得など、
主様ご自身の時間を楽しんで下さい♪♪

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)♪
ママはすごく助かりますよね♪
まだ2ヶ月だし大変でしょ~?って言われるけど、あまり困った事がないです^_^;
妊娠中、私がずっとごろごろ寝てたからかなぁ~なんて思ったりします!
うちの子も、このまま寝る子でいてくれたらなぁ♪
自分の時間♪楽しみます(^ω^)♪
ありがとうございます★

yuuu.

うちの息子と似てます!♡私も抱っこして寝かしつけたことがありません( ¨̮ )
夜の21時にミルクをあげて夜中一度起きるか起きないかで、朝7時~8時に大体一人で起き、ミルクをあげ少したったらまた寝て午前中はほぼ一人でご機嫌よくしてくれます♡
寝るときは、昼1時間、夕方頃また1時間寝て17時以降は基本寝ずにそのまま20時~21時にお風呂に入れて一人で寝付いてくれます( 。・-・。`)♡♡生まれてから今までがいい子過ぎて、これから夜泣きなどがひどく手のかかる子になるのかなーと少し不安ですが今のところほんと息子には助けられてます( 。・-・。`)♡

みき♪

同じ様な感じです♪
本当に楽ですよね(^ω^)♪
洗い物してから遊ぼうかなぁ~と思って戻ったら寝ていたり一人で指しゃぶりしてご機嫌で泣きもせずに寝てくれます!
そうですね!これから急に大変にならないか不安です^_^;
でも、今はいい子にしてくれてるのでママも体を休めてこれからに備えましょう(^-^)/♪