※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサオ
子育て・グッズ

プラレールとダイソーのプチ電車、どちらを選ぶか悩んでいます。比較レビューを読んだところ、プラレールは小さい子向けで耐久性があり、プチ電車は大きい子や大人向けで安価で種類も豊富。迷っています。

プラレール と ダイソーのプチ電車

どちらにするか悩んでいます。
比較レビューも1件読んだのですが、
その人はプラレールの方がレールの接続がラフで小さい子向けだと、プチ電車はしっかり嵌めて急降下等といったレイアウトも可能で大きい子や大人が楽しめると。
電車もレールも互換性はないらしく、電車本体の値段は圧倒的にプチ電車が安価であり、種類もプチ電車の方が多いと。耐久性はプラレールだそうです。

家の隣にダイソーがある為とても悩みます🤔

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

メメ

プラレール、色んなパーツ?建物?や電車が出てて楽しいですよ。
種類の豊富さは断然プラレールじゃないでしょうか。
耐久性もかなりあると思います。
20代半ばの弟が遊んでたプラレール、まだ遊べます笑。

うちはチャギントン大好きっ子なのでプラレール一択です笑。

にょ

プラレールを先に持っててプチ電車も気になって購入してみましたが、品質的にも多少高くてもプラレールだな!って思いました😂(笑)
息子はトミカも好きでトミカとプラレール組み合わせるおもちゃもありますしプラレールのが私はオススメです✨

you

プラレールとダイソー電車で迷ったあげく、値段に惹かれてダイソーの電車にしました🙁
しかし、先頭と最後尾の車輪は動くので手で押して遊べますが、連結両?(真ん中にくる車両)の車輪が電池で動くタイプで、車輪の動きが悪く、手で押して遊ぶのには向きません💦
先頭車両と最後尾だけ繋げて遊ばせてますが、連結部が凸同士のため紐でくくってます😩
見栄えも悪いし、遊びにくいしで、プラレールにしておけば良かったと思ってます😭💔

うーたん

ダイソーのプチ電車がどの様な物かわからないのですが、、
多分長い目でみたらプラレールの方が良いのかな?と思います。
上の方の様に、うちの息子もトーマス大好きでトーマスシリーズの車両集めたりディズニーに行っても限定の物を買ったりと沢山集めていますよ!

周りのお友達もプラレール持ってる子が圧倒的に多い様に思います

ちびまま

うちの子はプラレールよりトミカでした(^.^)
プラレール、線路を作ってもすぐ外すので自分で出来るようになってからまた出そうとなおしました😅💦

すずか

プラレールを2歳の誕生日に頂きプラレール部屋がありますが、最近ダイソーに行ったらブチ電車を買わされました🤔
プチ電車は種類少ないのでこのくらいでいっかーって感じで集め終わった感もあり、それ以上買うことはないかなって感じです🤣
ダイソーなので適当な取っ手付きの箱も買いその中にプチ電車を入れて、義実家等での遊ぶ用にしました。
お片付け簡単!とか言って前よりかは片付けをしてくれるようになりましたね☺️✨
プラレールは一部屋必要なので、そのまま出しっぱです😭💦
しかも冷房のない部屋なので全然いかないです🙄

ただ、プチ電車はダイソーのだからか長男が躓いて踏切壊れました!
100円だし直すくらいならまた買い直すかって感じになります🤣

マサオ

皆さんありがとうございました!!
おかげで悩みが解消できました!もう少し成長したらプラレール買う事にします!!😀