※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

洗剤のストックについてどうしていますか?買い物に行くとつい買ってしまうタイプで、ストックがあるのにも買ってしまうことがあります。

ほんとにどうでもことなんですが、
皆さんは、洗剤とかのストックはどのくらいしてますか?
なくなり次第買う感じですか?

うちは無駄にたくさんあります(´・ω・`)
買い物に行くと、たまに洗剤のセールしててストックあるのに買っちゃいます。
なんか、ストックなくなったときに正規の値段で買うのがもったいないという貧乏性です‥笑

コメント

KKK

私はティッシュをよく買いだめして押し入れに沢山ストックしてます!あとトイレットペーパー。正規の値段で買うと損した気分になりますね!腐るわけでないので沢山買っちゃいます(^^)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    うちも押入れに詰め込んでます笑
    たまに車の中に入れといてなくなったら、取りに行ってます笑

    そうなんですよねー(>_<)
    食品だと諦めつくけど、雑貨は腐らないし、ポイント貯まる時とかかっちゃいます笑

    • 3月24日
妃★

洗剤は詰め替え用を必ず一つは買い置きしてあります。ティッシュの箱とトイレットペーパーは比較的多めですが、開封済みと未開封の一つずつくらいで、在庫を複数持つことはないです。家が狭くてそんな余裕がないです。
でも正規の値段で買うようなことはないです。貧乏性という点では「場所代ももったいない」と思うほどです(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    なるほど!
    やっぱり一個づつなんですね(>_<)
    たしかにティッシュとかトイレットペーパーはなくなると困るからうちも多めにあります(>_<)笑
    やりくり上手で羨ましいです( ꒪Д꒪)!

    なるほど‥笑
    場所がもったいないとは考えたことなかったですが、たしかに生活スペースが狭くなりますね!
    うちは狭すぎてあちこちに置いてあります笑

    • 3月24日
  • 妃★

    妃★

    例えば、災害時にも役立つペットボトルの水などは、家の至る所に在庫を置いてなんとか隠していますが、災害時にも要らないような在庫は持たないようにしています。
    (とはいえ、趣味が多いのでそれは場所をとってますが(笑))
    乾物やパスタソースなどは災害時になんとかごはんやパスタにつけて食べれるし、と思って多少在庫は多めです。(災害時には家族全員3日分の飲料食料を在庫しておくことが基本です)

    • 3月24日
  • りん

    りん

    すごいです!!
    うちなんて何もやってないです‥
    やばいですよね(;_;)

    うちも趣味のものは場所とってます‥笑

    その3日分のはリュックとかに入れてますか?

    • 3月24日
  • 妃★

    妃★

    入れていません。家の至る所に点在させてます(さすがにパスタソースはキッチンにあります(笑))
    阪神大震災も、東日本大震災も、経験した私としては、リュックにまとめておくメリットはあまり感じられないので。
    持ち出すなら、キャリーバッグで持ち出すのがいいと思うし、何より自宅が大丈夫なら家から出ないで過ごすことになると思います。家が崩れそうなら、災害バッグどころじゃないですし。

    • 3月24日
  • りん

    りん

    なるほど‥(´・ω・`)

    そうだったんですね(;_;)
    それは大変でしたね‥

    そうなんですね(>_<)
    言われてみればそうですよね‥
    リュック背負って走っても、子供もいるから早く走れないし‥、
    うちもそういうものをあちこちに置いときます!!

    • 3月24日
わわん

1つだけ予備買ってますよ。
結構、セールしてるから沢山は、買いません^ ^

必ず、10個は置いてないと落ち着かないという友達います笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    普通はそうですよね‥
    大家族でもないのに、たくさんいらないってわかってても買っちゃいます笑

    えっ、10個はすごいです笑

    上には上がいますね笑

    • 3月24日
  • わわん

    わわん

    ストック買い忘れの時、その友達に安く売ってもらった事あります。笑

    • 3月24日
  • りん

    りん

    その友達優しいですね笑
    売ってくれるなんて‥♡

    • 3月24日
おのり

私もついついストックしちゃいます゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚安いと尚更☆笑っ
旦那さんによくお店屋さんみたいだね😯って嫌味言われます😂
200円以上の洗剤が180円とかで売ってたら…間違いなく買っちゃいますよね😂あと、サランラップとかもまとめ買いしちゃいます\(^^)/
あとキッチンペーパー←これはあんまり減らないのでたまに置き場に困ってます!笑っ
買わなきゃいいだけの話ですよね笑っ

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよねー(>_<)!
    今しかない!って思っちゃうんですよね笑
    結局またセールになるのに‥笑

    うちもいくつ買うんよ‥って飽きられてます笑
    洗剤って結構高いから20円安いだけでラッキーって思いますよね笑
    私もそれで今日また二つ買い、家に5つあります( ꒪Д꒪)

    私もこの前キッチンペーパー買ってしまおうとしたら、まだストックあって入らなかったのでしばらくちびの遊び道具です笑
    頭ではわかってるのに買っちゃいます‥笑

    • 3月24日
りんごほっぺ

あらゆる消耗品を買いだめしてしまいます…

特に洗剤類、ティッシュ、ラップやキッチンペーパー…
在庫が減ってくると、なぜかドキドキしてしまいます。

でも買いすぎると、洗剤なんかはリニューアルしたりして、いつまでも古いタイプのを使うって事になって、ちょっと微妙な気持ちになる時もあります(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    その気持ちわかります!!
    まだあるのに、あっ、一個減った!って思ってまた買うんですが、結局在庫はたくさんあるんですよね笑

    たしかに!
    この前やすくなってた洗剤買ったら、CMでNEWってやってて、ほしい‥古いのじゃ汚れ落ちない!とか思っちゃいます笑

    • 3月24日
Y❤︎

2つ以上ないと不安です😂😂笑
ポイントが倍の時や
安売りしてる時に買いだめしてますᐠ( ᐛ )ᐟ
ストックが無くなりそうになったら
不安で不安でしょうがないです(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    うちも二つ以上ないと不安です( ꒪Д꒪)笑

    やっぱり安いときに買っちゃいますよねー(;_;)
    なんかストックが無くなりそうになると、いつどこが安いかとか考えちゃいます笑

    • 3月24日
acha★

私もストックしまくってます(*≧艸≦)笑
安い時に何個か一気に買いだめ状態です‼︎

サランラップも安い時に買いだめで、お一人様二つまで‼︎の物は生後3ヶ月の娘抱っこしてるから4本買うし、会計後2回目サランラップ買ったこともあります(*≧艸≦)笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり買っちゃいますよねー笑

    サランラップめちゃ使いますよね!!
    うちも一気に買ったり、旦那連れて行きます笑
    二回目はバレると思っていったことなかったです!!今度やってみます笑

    • 3月24日
ゆゆひめ

洗剤・歯ブラシ・歯磨き粉
ティッシュ・シャンプーリンスなどは
安い時にまとめ買いして
5個以上ストックしてます♡

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    さすがです笑
    5個以上はすごいです\(^o^)/
    うちはものによりまちまちですが、ないと焦り安いときに無駄にたくさんかいます笑

    • 3月24日
deleted user

洗濯洗剤と旦那のツナギ用の洗濯洗剤は3つずつくらい、ストックしてます(*^^*)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりストックしちゃいますよね\(^o^)/

    つなぎ用と分けてるんですね!!
    色落ち防止とかですか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整備士なので油汚れがすごくて(´;ω;`)
    なのでツナギには作業着用洗剤を使ってます!

    • 3月24日
  • りん

    りん

    なるほど(>_<)
    油って落ちないですよね(>_<)

    うちも整備士でめちゃ汚いので会社で洗ってきてもらってます‥(´・ω・`)

    • 3月24日
acha★

サランラップは安い時少ないのでここぞとばかり買っちゃいました(*≧艸≦)笑
でも、買い物終わって
おばさんになったなーって思っちゃいました(*≧艸≦)笑

セルフレジで会計したので大丈夫でした♡笑

  • りん

    りん

    サランラップってなかなかセールしないですよね!
    しかもピンキリ!!!!
    安いのは切れないから、セールの時が狙いどきですよね笑

    うちもポイントやら、値段覚えるようになって、おばさんやなーって思います(>_<)笑
    旦那からは、ケチくさいと言われ、ならそれをしないでいいくらいの生活費くれ!って感じです笑

    セルフならいいですね\(^o^)/
    うちも二回目やってみたい笑

    • 3月24日
ゆのくま☆

私のところは、数種類の洗剤が(笑)
柔軟剤も、同じく数種類…

安い時についつい買ってしまうので(;^ω^)

別の意味でのストックです(笑)
ちなみに、今ある数種類の洗剤&柔軟剤はちゃんと使っています
乁( ˙ ω˙乁)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    うちも柔軟剤は二種類あります笑
    安いときに買って、そのまんまって感じです笑

    うちもどんどん古いのから使わなきゃ(´・ω・`)

    • 3月24日
  • ゆのくま☆

    ゆのくま☆


    うち、2種類どころじゃないですwww

    5種類です(*´∀`*)

    • 3月24日
  • りん

    りん

    すごいです笑

    5種類だと、日替わりできますね\(^o^)/
    その日の気分で変えれるって嬉しいですよね\(^o^)/

    • 3月24日
まさこ

妊娠前は、自分でお買い物に行っていて、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、洗剤等買いだめしてましたが、妊娠してから1人ではお買い物に行かなくなったのと、洗剤はつわりでいつものがダメになったのでいつも同じ値段で安くならないを買ってるので、買いだめしてません💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    そなんですね(>_<)
    私も旦那いたらきっと買いだめいないんだろうな‥って思います笑
    匂いダメになる方多いですよね(>_<)
    たしかに安くないならその都度でいいですよね(;_;)

    • 3月24日
  • まさこ

    まさこ

    安くならないので、クーポンの出ている日や、ポイントが付く日に買ったりします💡

    • 3月24日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    クーポンがあるならいいですね\(^o^)/

    なかなか何もない日に買えないですよね(;_;)

    • 3月24日
ななな

1つ予備を買っておいて(詰め替え)予備がなくなったらすぐ買い足してます(^^)✨

心配性なのでストックがないと落ち着きません💦

食品じゃなければたくさんあっても困らないので(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    私もストックがないとそわそわしますが、いざ買う!となると安くないと買えないです笑

    ほんとそうです笑
    腐らないから余計に買っちゃいます笑

    • 3月24日
くろすけ

なくなりそうになったら買うといった感じです(>_<)安売りしてたら私もいっぱい買っちゃいそうですが、安売りにであったことがない…(笑)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)

    安売りに出会ったことないんですか!?
    スーパーとかだと割高なイメージだけど、たまにめちゃ安いときありますよ\(^o^)/

    • 3月24日