※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
妊娠・出産

予定日から数日経ち、明日陣痛促進剤を使うことになります。陣痛促進剤を使って出産経験のある方、アドバイスをお願いします。不安です。

予定日が、5日だったのですが、なかなか産まれる気配がないので、明日陣痛促進剤を使うことになったのですが、不安です(´・ω・`)
私みたいに陣痛促進剤を使って出産した方いますか?
いろいろ教えてほしいです(´;Д;`)

コメント

私は10日遅れて促進剤を点滴しながら産みました!
朝7時半に点滴して、16時前には産みました♡
良く促進剤を使うと陣痛が辛いとか聞いていたのですが、終始笑顔で出産出来ました!
私が産んだ産婦人科では産まれるまで看護師さんが2人に助産師さんが付いててくれて安心して産めました♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいね♡

tomoe

コメントありがとうございます♪
辛いってよくいいますよね(´・ω・`)
ありがとうございます♡
出産がんばります(*´罒`*)♡

まーこ2児mama

1人目も2人目も促進剤で出産しましたよ。薬の種類で合う合わないもあるみたいですが、あたしは半日で出産に至りました♡ちなみに2人目の時は1日目に使った促進剤が合わず待ちぼうけでした。

ぺこにゃん

私は破水しちゃったので促進剤を使いました!午前10時から点滴して、午後6時に産まれましたよ(^^)3時まではヘラヘラ笑っていました(笑)

キティ×ぐでたま

こんにちは(•ө•)♡

私の場合ですが、1日目本格的な陣痛がこなくて中断。
2日目朝9時頃から再び点滴で、生まれたのは18時過ぎです!

まともにご飯食べてなかったのでヘトヘトで体力持たず、、、
結局吸引してもらいました(¯―¯٥)

二人目はもっと余裕のある出産がしたいですね(๑´ڡ`๑)

ゆーりー

私は予定日11日超過しました〜
計画入院の朝おしるしがきて、そのまま促進剤使わずに産めそうだったのですが、三日前からの前駆で睡眠をほぼとっておらす、体力面を考え促進剤使いました。
段々強くしていくみたいなのですが、薬が入ったから何かを感じたということはなかったですよ(^ ^)
赤ちゃんがうまく旋回出来ずに本陣痛になかなか繋がらなかったので、促進剤使い始めたらどんどん進んで早かったです。
でも早く会いたくてたまらなかったので頑張れました♥︎

こたくんママ

朝8時頃打って、2時には産まれました*初産だから夕方になるだろうと言われましたが、叫ぶのを我慢して静かにお産をしてたらか早く出てきてくれました!

tomoe

合うあわないがあるんですね(*_*;

tomoe

そんなに余裕だったんですね(゜ロ゜)笑

tomoe

陣痛が来ないと逆につらいですよね。

tomoe

わたしもがんばります(*´∇`)ノ

tomoe

私もがんばります♪

まーこ2児mama

陣痛かな?病院連絡していいかな?の不安がない分、点滴しながら間隔計って看護師さんに不安いいまくれますよ(笑)

自然分娩でも誘発でも陣痛はやっぱり同じだけ痛いと思うので、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!