※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

1年半健診で発達検査を勧められ、イライラや不安を感じています。心身ともにしんどく、消えたいと考えることも。気持ちが落ち着かず、困っています。

いろいろと上手くいかず、落ち込んでます。
先日、1年半健診へ行きました。そして引っかかり、発達検査?相談を勧められました。なんだか、私の関わり方がまずかったのかなって。
ここ1ヶ月は体のあちこちが不調で、病院へ行くばかり。子供と二人きりでいるとイライラや不安を感じ、心身ともにしんどいです。離れたくても、一時保育は予約がいっぱい、、、、
主人や実母にすごくなついてるので、私なんて消えてなくなりたい、いなくなっても平気だろうなぁって、考えるようになりました。
なんか、気持ちが落ちたまま上がってきません。

コメント

まぐ

一時保育、毎日毎日電話かけてみれば1番先の予約可能日やキャンセル待ちで預けられるかもしれないですよ🙌
私の住んでいるところは1ヶ月前から予約可能なので、2週間後とかだと無理ですが1ヶ月後なら比較的予約取れます♬

関わり方がダメでも素晴らしく成長する子もいますし、関わり方が素晴らしくてもゆっくり成長する子もいます😊
関わり方の問題では無いと思うので、そこは全く気にしなくていいと思います!

うちも1歳半健診は引っ掛かりましたが、関わり方は特に指摘されませんでした。
1歳半だと全て本人のやる気の問題だと思います!