※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲まずに困っている方へのアドバイスを教えてください。

今まで喜んで飲んでた咳止めシロップを今回全く飲まなくなりました。

ジュースに混ぜる
ゼリーに混ぜる
アイス(バニラ)に混ぜる
果物の缶詰めのシロップに混ぜる
牛乳に混ぜる

今も咳のし過ぎで嘔吐してしまいました。

飲まなくてイライラするし無理やり口に入れても吐き出してイライラするしもうこっちがしんどいです。

シロップ拒否するお子さんがいる方はどうしてますか??

コメント

うちは1歳くらいからシロップは嫌がるので粉にしてもらっています😊
お菓子の袋みたいな感じだからか、喜んで口を開けてくれます。笑

• りお

りお

お返事ありがとうございます!!

粉って味とかどうなんですかね??
    甘いのかなぁ…💦
    1度違う病院で粉薬出されて苦かったのか1回だけ飲んで後は拒否されたので…💦

• 7月10日

退会ユーザー

甘いしフルーツの味がついていますよ😊
    青リンゴやバナナやいちごって薬剤師さんが教えてくれます!
    苦いのは抗生物質が入っているときですが、いつもの甘い薬に慣れていて、薬が好きになっていれば問題なく飲めますよ😊

• 7月10日
  • りお

りお

美味しそうですね😊
    お医者さんで粉にしてもらえるか聞いてみようと思います!!

• 7月10日

退会ユーザー

もし抗生物質が出ていたら、薬局で抗生物質だけ別にしてもらったりも出来ますよ😊
    咳と鼻水のときは、ミックスジュースみたいで私が舐めても甘くて美味しいです!

• 7月10日
  • りお

りお

そんな事もしてもらえるんですね✨

ミックスジュース…美味しそう☺️

• 7月10日

退会ユーザー

苦味のある抗生物質だけアイスか何かに混ぜれば極少量なので気にならなくなるかもしれませんね😊

• 7月10日
  • りお

りお

大変遅くなりました💦
    粉薬を『粉ラムネ』と言って飲ませましたが途中から違うと気付いたみたいで…😅
    粉ラムネ食べたらジュースあげるで乗り切りました(笑)

• 7月17日