※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行っているので心配。食事のアイデアや対策、必要なアイテムについて教えてください。

保育園でも流行ってるので
そのうち娘も手足口病になる気がします😅

ご飯食べれない時、何をあげたら食べられましたか?
冷たいコーンスープ、などを書いてる人もいますが
レシピ教えてもらうこと出来ますか?

家には
冷えピタ(子供用)
野菜ジェル(少し)
BFは何個かあります!
イオン飲料もあります。
アンパンマンのりんごジュースもあります😂

ほかに用意しておくといいものありますか?

あと、親に移らないために
何か対策ありましか?
タオルは別、なのはいろいろ見て知りました💦
ギューとかしたらダメですかね?😭😭

コメント

hana

うちは、牛乳で柔らかく煮た、野菜のクリームシチューなどは食べていました!
あまり熱いとお粥でもしみて、嫌みたいでした。

初日はゼリーとイオン飲料のみでした💦💦
娘は2日目から、柔らかいものを徐々に食べていましたが、移った旦那の方は1週間ほど咽頭痛に苦しんでいました💦💦

私はマスクと手洗いうがい(イソジンで)をこまめにしていただけですが、無事でした。
基本ワンオペなので、お風呂も添い寝もしていました💦
旦那がダウンしてしまったので、私が倒れるわけにはいかないという根性で移らなかっただけかもしれないです笑

ご参考までに…!

あゆり

手足口病ではないですが、
RSになった時に食欲落ちてカロリーメイトブロックやゼリーあげてました!
かかりつけの病院で相談したところ、アレルギーなくて水分取れてればあげても大丈夫と言われました!

水分取れない時はOS-1のゼリーあげてました!

はじめてのママリ🔰

医師はゼリーと麺類がおすすめといってました!今息子は手足口病ですが、ヨーグルト、うどん、ゼリー、黄桃の缶詰め、アンパンマンポテトは食べます。ポテトは謎ですが😅 私も今手足口病うつりましたが、かなり喉が痛くて焼けるようです😫そら食べられんという感じです。