※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
その他の疑問

友達の子供は男の子1歳5ヶ月。私と友達で話していて、子供達は子供達で…

カテがわからずすみません🙇昨日親戚のうちにイチゴ狩りに行きおっそわけで今日旦那の実家と友達のうちにいってきたのですが、娘は6歳。友達の子供は男の子1歳5ヶ月。私と友達で話していて、子供達は子供達で遊んでいたんですが、室内が暖かかったんできずかなかったんですが(娘のほっぺたが赤かった為)イオンに用事があったためイオンに行き駐車場で娘のほっぺた片方一部赤くなっていて娘に聞いたんですがその時は言わず、もう一回聞いたら友達の子供に噛まれたと言われ、友達に話したんですが、友達の子供は嫌なこととかあるとたまぁ~に噛むらしく。私もその事はしらずビックリでした。あまりきつくも言えず。どうしたらいいですかね?娘のほっぺたの赤みも気になりますし。こうゆうときは冷やした方が良いですかね?

コメント

shuchan

つい最近私の息子も姪っ子に腰当たりをがぶりっと噛みつかれました!!
ギャン泣きしてたのですぐさま冷やして今は青タンになっています😔

• 一児の母

一児の母

いたそうですね😣

• 3月24日
ちもママ

娘さん 我慢したんですね( p′︵‵。)
1歳5ヶ月って・・・言えないですよね💦
お友だちの方もその場で無ければ今更息子さんを叱るわけにもいかないし。
でも私だったら娘さんを想ってショック受けちゃうかもしれません😱
冷やしてあげて娘さんにはいっぱいヨシヨシしてあげるしかないですかね。
でもその時に言わなかったって事は噛まれても小さいからって思えて許してあげられる優しい心が育っているんですね♡

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇優しすぎちゃって小学校入学して嫌なこと嫌って言えるか心配です。冷えピタで冷やしているんですが場所が場所だけにすぐにとれちゃって💦

• 3月24日
  • ちもママ

ちもママ

本当優しいんだろうな〜って思いますよー(´・ω・`)
    親としては新しい環境になるし優し過ぎるのもちょっと心配になっちゃいますね💦
    ほっぺ、取れやすいし冷えピタってマスキングテープとかで止めないと難しいですよね( p′︵‵。)
    早く良くなりますように♡

• 3月24日
  • 一児の母

一児の母

ほんと心配になります💦ありがとうございます🙇寝るときさっそくやってみます❗

• 3月24日
yuri

あらら(>_<)痛そうですね。
娘さんは、小さいお友達が怒られちゃうのでは?と思いやってすぐに言えなかったのかもしれませんね〜。優しい娘さんですね。
冷やしてあげるといいとおもいます。傷がないようでしたら、冷えピタとかでもいいかも。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇優しすぎちゃって小学校いってから嫌なこと嫌って言えるか心配です😣

冷えピタで冷やしているんですが、場所が場所だけにすぐにとれちゃって💦

• 3月24日