※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

仕事が終わり、子供をお風呂入れ、ご飯の用意をしました。時間も19時半…

仕事が終わり、子供をお風呂入れ、ご飯の用意をしました。
時間も19時半と、遅かったので、早く食べさせて寝る準備をしたいと焦っていました。 一人でご飯を食べさせている間、私は自分の晩御飯の準備をしていました。早く子供と一緒にご飯を食べたかったので、子供のお茶を出すのを忘れました。
メニューを考える余裕がなく、個々バラバラのメニューになっていることに、自己嫌悪にもなり、そんな中、主人が、子供のお茶は?と言ってきました。 私は、気づいたなら出して。と言いました。
おかしいでしょうか…? ぶっきらぼうに言ってしまったのもいけなかったのかなと思いますが…イライラしているのもあったので、ぶっきらぼうに…。
主人は、「あ、ごめん、出してもらえる?」と言ってもらいたかったようです。 もし、余裕があって、主人を転がせていたなら、ごめんねぇ〜と言えたかもしれない…。でも、お茶がないことに気づいたら、言わなくても、親なんだったら出すんじゃないの…?と…。。。
私、自己中でしょうか…?

コメント

めめ

全然おかしくないです〜👍
わざわざ言うなら気づいたら
さっさと出してって
かんじですよね😂

  • ペンペン

    ペンペン

    そうですよね?!
    私に確認するより、現実お茶出てないんだから気づいたら出してよー!って…思いますよね…😀 夫婦でそんな思いやりって必要なのかな…って思いました…。協力してやるのが夫婦…って思うんですけど…🙁

    • 7月10日
  • めめ

    めめ

    そんな思いやり必要ないし、
    まず思いやりというより
    協力するってことですよね😂
    気づいた言葉に出すより
    行動したほうが
    早くお茶でますよね😅
    私お茶出てないとか言われたら
    ブチギレしそう、、ただでさえ
    焦ってたのに😭

    • 7月10日
  • ペンペン

    ペンペン

    そう、協力するってことですよね😵
    ありがとうございます🙇‍♀️
    違う意見の方もおられるかもしれませんが💦 しゅうさんのお言葉に安心しました。

    • 7月10日