※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

児童館でのマナーについて相談です。上の子を放置せず、下の子と遊ばせるべきか。おしゃべりは家で。

結構児童館とかいくとマナー悪いお母さん多いいですよね?
あくまでも私の意見なんですが、、、。
まず、上の子が3歳〰️五歳で下の子が半年くらいかな?一緒に児童館で遊ぶのはいいけど上のこ放置やめて欲しい。他にも小さい子いるのにドタバタドタバタ危ない。なら自分の小さい下の子を上の子の遊び場?ブースで遊ばせるべきでは?

それと、おしゃべりに夢中な方々,,,
少し危ないことしてたら、遠目からあぶないよ~って笑。おしゃべりしたいなら家で集まろか。いい迷惑や,,,

コメント

りい

結構何処にでもいますよね😭
自分のマナーが完璧です!って訳じゃないけど、逆だったら不快なことはしません。こどもにも教えていますが…。
そーゆうことする人達は自分が逆の立場でも気にならないのかな?(笑)
心がとても寛大なのかなー
私の心が狭いのかーと思いつつ、スーパーのカートの座るところにこどもを靴履いたまま買い物しているお母さんを見て、あり得ないと思った😞
しかも、小1の息子の友達らしいー!
いやー…(笑)

• ままり

ままり

ほんとそうですよね。
    いろんなところで、マナー悪い人みかけます!
    わかりますそれ!でも結構多くないですか?
    電車の中も靴のまま抱っことかよくみます。

• 7月11日