※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

寝返り打つときに左足の半月板が痛くて、起き上がるのが辛い。来週の検診で湿布をもらえるか相談したい。膝の痛みがひどくなってきている。

いつも横向きで寝てるんですが
寝返り打つ時に(気づいたら仰向け)
左足の半月板がすごく痛くて起き上がるにも
やっとで、毎日朝方は憂鬱です。
毎日立ち上がる時にすごく痛くて
膝を曲げれない状態です。
来週検診なんですが、湿布って貰えますかね😞?
膝をマッサージしても痛みは良くならず
酷くなってきています(´・ω・`)

コメント

テンコ

半月板の損傷だと最悪歩けなくなる可能性があり手術しなきゃないです💦湿布などではなく整形外科を受診する事をお勧めします💦私は右膝前十字靭帯断裂しましたが気付かず1年後位に膝やっぱりおかしいなと思い整形外科に受診したところ、すごい怒られました💦半月板が無事なだけよかったよと…まぁ、断裂した靭帯は溶けてなくなっていたらしいですが笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    半月板というか膝です(´・ω・`)
    多分損傷ではないと思いますが
    歩くにも痛くて…。
    整形外科で妊娠中ですって伝えれば
    それなりのことはしてくれますよね😞?
    マッサージして治るどころか
    痛みが増してきていて。
    これはお腹が大きくなってきてるから
    痛みが増してくるんですかね😫?

    • 3月24日
  • テンコ

    テンコ

    妊娠中の膝の痛みは辛いですよね(/ _ ; )整形外科で妊娠中と言えば、それなりの対応をしてくれますよ!これから更にお腹が大きくなり重くなってくると膝への負担は倍増すると思うので早めに行った方がいいかもです💦産後は自分の病院行く時間を作るのすら難しくなるので💦

    • 3月24日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    こんなに辛いだなんて(;_;)
    ずっと大丈夫!って言い聞かせて
    ましたがそろそろ大丈夫じゃなく
    なってきました(´・ω・`)
    やっぱこれからますます痛く
    なりますよね😫💔
    早めに整形外科にいってきます😭
    そうですよね(;_;)産後いく
    時間すらないですよね(´・ω・`)💔

    • 3月24日
  • テンコ

    テンコ

    お腹の中の子のためにもママは健康でいなくちゃですよ‼︎
    産後は体力勝負になってくるので今のうちに自分のメンテナンスするのお勧めします(*^^*)
    出産の不安もあると思いますが少しでも心配事は解決して頑張ってくださいね‼︎

    • 3月24日