※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊活

上司の二人目のお子さんが無事に産まれました。自分も流産の経験があり、少し寂しい気持ちになりましたが、人の幸せを喜べない人は自分に幸せが訪れないと感じました。心の広い人間になることを考えさせられた1日でした。

今日、上司の二人目のお子さんが無事に産まれました。我が家の二人目も本当だったらあと二ヶ月後に産まれる予定だったなぁ!流産の事を思い出して少し寂しい思いしましたが、人の幸せを喜べない人は自分に幸せは訪れない気がします!人は人なので心の広い人間にならなくてはと考えさせられた1日でした。

コメント

ぺっちゃん

わかります〜
本当だったらうちにも…って思いますよね(´Д` )
頭ではお祝いしなきゃってわかってるのに気持ちはなかなかついていかないですよね…
わたしはこの経験があるから同じ経験した人とかの気持ちもわかるし
嫌な言い方ですがすぐ妊娠して普通に出産した人より得られる気持ちも多いと信じてます!!

  • teabread

    teabread

    こればっかりは気持ちが追いつかないのはしょうがない事なのですかねー。私って心が狭いなーと自己嫌悪に陥りますが、この辛い経験は実際にした人しか分からないですよね!ぺっちゃんさんがおっしゃる通り、この経験は人生において意味があることで、人への思いやり、命の大切さを感じる事ができて少し成長できたかなと思ってます!前向きに頑張れば絶対赤ちゃんは戻ってきますよね!!

    • 3月24日
♡えりきんぐ♡

わかります(>_<)‼︎
私も2月に流産し知り合いが今6ヶ月になりとても幸せそうなのに心から喜べない自分がいます…
人間だれでも、そうときはあるとおもいます(>_<)‼︎
それが人間だと思います。
自分が辛い思いをしても人の幸せを心から喜べる人っているのかな?って私は思います。
いるのかもしれないですけどね(^◇^;)
辛い経験をしたぶんいいこともきっとあります(^-^)/

  • teabread

    teabread

    同じ経験されて、同じような辛い思いを分かりあえる方がいて、本当に励みになります。そうですね、人間ですからこのような感情になるのかしょうがない事ですね。綺麗事言ってる余裕はありませんし!でもこの経験を通して、色んな事を学べた気がします!息子が愛おしくてたまりません!!この世に無事産まれてきてくれてありがとう!って、強く思うようになりました!!また赤ちゃん戻ってくるはずです!前向きに頑張りたいですね。

    • 3月24日