※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
妊娠・出産

出産後の入院期間、産婦人科での過ごし方や眠れないことについて教えてください。楽しみな気持ちでいっぱいです。

出産後4日くらい入院期間がありますけど、みなさんは産婦人科でどのように過ごされていましたか??
眠れないですか??

正期産にもはいり、いつ生まれてもいい時期になりました🤩
早くベビーに会えるのは楽しみです♡!

コメント

🐒

昼間は面会に来てくれる家族や旦那がいるので暇ではないのですがみんなが帰った後の静けさはすごく寂しかったです。。
寝れなかったのでずっとYouTubeやティーバーを見てました😂

出産頑張ってください!!可愛い赤ちゃん楽しみですね😊😊

• まーチャンママ

まーチャンママ

やっぱり夜は寂しくなりますよね😭😭😭
    がんばります!ありがとうござぃます!

• 7月10日
夏色☆

授乳指導や食事が届いた、面会、シャワーなどで日中はなかなか寝れませんでした😱

• まーチャンママ

まーチャンママ

日中は忙しいんですね!!
    夜は疲れて寝る感じですかね??

• 7月10日
NMI

結構あっという間ですよ👶
沐浴指導などあるので1日もあっという間です。
出産した日は興奮でなかなか寝れずでしたが、赤ちゃんが寝てる日中一緒に昼寝したり、夜は授乳以外は寝れましたよ💕

• まーチャンママ

まーチャンママ

夜は寝れるんですね😁
    産後ハイになると寝れなかったりしますよね!

• 7月10日
ぽこ

出産してからはひたすら寝てるか出産報告ついでにラインしてるかでした💡
母子同室になってからはもう寝るか世話してるかですね🙄

• まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!
    時間はあっといぅまでしたか??

• 7月10日
  • ぽこ

ぽこ

一人目のときは夜寝れなくて長く感じましたが、二人目のときは多少要領を掴んでたので一人目よりも寝れたのもあってあっという間でした💡

• 7月11日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!やっぱり時間を長く感じるんですね😫💦
    旦那もいないし、時間をどう過ごすのか···とおもいまして😁

• 7月11日
a.u78

誰かしら面会に来たくれていたので日中は授乳、自分の診察、食事、シャワーなどですぐ時間経ってました!
私の場合、母子同室選べたので夜は預けて寝てました😂

• まーチャンママ

まーチャンママ

夜寝れてたんですね😁
    なんか夜に病院で一人でいるのが少し寂しいなって思っちゃいます💦💦

• 7月10日

私はなかなか眠れなかったです😂💦
今になってしっかり寝とけば良かったな〜って感じです🤣👏

ママリ

母子同室だったのであまり寝れず…だった記憶があります😊

とっと

私は1人目母子同室の病院だったので、夜中も赤ちゃん寝てくれなくて入院中はほぼ寝れませんでした😅
見兼ねた助産師さんが赤ちゃん預かってくれて、2〜3時間やっと寝れた感じです。
日中は日中で、授乳やらシャワーやら面会やら沐浴指導やら診察やらでほとんど寝てる暇ありませんでした😅😅
家帰ったらこんな生活なんだなぁ…と入院中に知ることができたので、きつかったですが母子同室でよかったです!