※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後ろに倒れる仕草を何度もして心配。意図的な行動か、てんかんや発作か気になる。

こんばんは!
生後9ヶ月の男の子を育てております。

今日の夕方、お風呂上がりにオムツや服をを着せようとした時、いつものようにつかまり立ちやハイハイで動き回るので追いかけていたところ、いきなり何度も後ろに倒れる?反り返り?のような仕草をし始めました💦(笑ったりしてました)
1、2回なら分かるんですけど、何度もするので違和感を覚えました💦
私が後ろで支えてたので、転倒することはなかったのですが、今まであまりそんなことしなかったので心配になりました。。
これは意図的にやりたくてやってるのか、てんかんや発作なのでしょうか?💦

コメント

ゆか

ママが焦ったのが面白くて何回もしたのかもですね🤔
意図的にやってるのかなと思います。
てんかんや発作だと笑ってないですし、見た目にも異常がわかるはずです!
1度YouTubeなどで「こども てんかん 発作」などで映像見てみれば違いがわかるかと☺️

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます😭
    YouTubeで見てみたいと思います(><)

• 7月10日
ゆう

うちも面白がって何回もすることあります!私達が支えるのを分かっていて遊んでいるのかな、と思ってました😊

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます😭
    笑ってるときもあれば真顔の時もあって、、ただその後、普通に笑ったりしながらハイハイしたりつかまり立ちしてるんです💦
    んでまたつかまり立ちの時にうしろに倒れようとする感じです😓
    そんな感じですか?💦

• 7月10日
まあま

うちもやります!笑
最近はちゃんと後ろにいる事をチラッと確認して、キャッチしてくれるのを楽しんでます!
ままと遊んでいるのだと思いますよ^^

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました(><)
    今までそんな頻繁にしなかったので不安でしたが、明日1日様子を見てみたいと思います💦
    ちなみに夜間救急の電話相談へかけてみたところ、やはり遊んでる?って感じで、痙攣やてんかん等ではなさそうかなって言われました💦

• 7月10日
  • まあま

まあま

笑っているなら安心してもよさそうな気がしますけどね!
    ちなみにうちもつかまり立ちで転んでしょっちゅう頭ぶつけてますよ(T_T)
    心配で私も#8000にかけた事がありますが、すぐ泣いてその後嘔吐もなくケロッとしているなら大抵大丈夫だと言われました!

• 7月10日