※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家族・旦那

最近思うのですが、両親も亡くなっていて兄弟がいない旦那様をお持ちの…

最近思うのですが、両親も亡くなっていて兄弟がいない旦那様をお持ちの方がとても羨ましく感じます😔煩わしい嫁姑問題もないし、義理の兄弟への気疲れやら何もないですからね💦

コメント

むん

私は結婚前から現在までまあそれはそれは色々あったので、解決してないのでまだ色々あっているって言った方がいいのかもですが。

その経験を経て、全く同じことを思ってます(笑)生まれ変わるならそういう人のとこに嫁ごうと。
自分最低なんだろうか?と思うこともありましたが、色々されている分こういう考えになっても仕方ないよねって開き直ってます。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。

そんなに大変だったのですね😭義母ですか?😭

• 7月10日
  • むん

むん

主には義母です。
    でも義母のしていることに何も言わない義父や周りにもイライラして
    何この人たち頭おかしいと思って今も過ごしてます。
    普通に穏便に済ませれる話もいちいち揉めるから、話すのもめんどくさいです、ただ私の場合救いなのが旦那にもこの話してるし、文句もめちゃくちゃ言ってるし、それについて分かってもくれてます。お前の言ってることが正しい。って。うちは常識がないから恥ずかしいと。
    そしてうちの両親のことは大事にしてくれてます。それには本当感謝しています。

• 7月10日
  • Happy♡

Happy♡

旦那様が理解して下さるなら救われますよね😭
    ほんと義母って、嫌ですよね...。

• 7月10日
  • むん

むん

ね、本当嫌ですよね😢
    デスノート並に呪ったけど元気ピンピンですわ🤷🏼‍♀️(笑)
    今はだいぶ落ち着きましたけどね、また調子乗ったことし始めたら、もうあとは無いですね。私の苗字に変えます(旦那を)(笑)

• 7月10日
  • Happy♡

Happy♡

うわぁ、そこまで悪化してるのですね...うちは、私が我慢してるので、義母はなーんにも気づいてないはず...

• 7月10日
  • むん

むん

私も気が短いのもあるんですけどね、常識がないから困ります🤷🏼‍♀️うちの両親にも失礼なことばっかしてたので。
    ( -᷅ ·̫ -᷄ )さんも無理せず吐ける人がいたら吐いてくださいね。私も最初は吐けずに辛かったですが、今は旦那に直接言えるようになったのでだいぶ気持ちが違います

• 7月10日
  • Happy♡

Happy♡

私も、旦那に落胆されてもいいからズバズバ言ってみますね!!
    ありがとうございます😭

• 7月10日
こにたん

わかります。
うちは有難いことに旦那が一人っ子なので兄弟問題はないですが、義母が狂った人なのでは最悪です。不謹慎にも早く逝ってほしいと思ってしまうこともあります😭
なかなか嫁姑問題はつらいものがありますね…

• Happy♡

Happy♡

とてもその気持ち分かります...
    義母は何歳ですか??

• 7月10日
  • こにたん

こにたん

60代です!
    年齢的には…と思うのですが、神経図太いですから長生きしそうです🙄笑

• 7月10日
  • Happy♡

Happy♡

全く同じくです!😂

• 7月10日
ミカエル

確かに私もそう思います。
うちは今の旦那の親は離婚してるので義理母に会うことはあまりないですが、義理父もあまり好きではないし、旦那が三兄弟の真ん中で、みんなベビーラッシュなので、お祝いやら何やらが大変で困ってます(><)

• Happy♡

Happy♡

三兄弟、嫌ですねー...😭でも義母がいたら、嫁同士比べたりしたかもですよね😭

• 7月10日
さーママ

それよりも
程よい距離感で助けてくれる第2の父、母
みたいな関係性の方が羨ましいです✨
いない、よりも良好な関係でいてほしい✨☺️

• Happy♡

Happy♡

あぁ、良いですねー...😭

• 7月10日
さぴよ

うちです!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
三兄弟ですが両親他界後
かかわりがありません!
結婚式にきてくれたくらいです^^
正月とかも自分の実家だけに
帰ってますがそれもそれで少し寂しいですよ😭

• Happy♡

Happy♡

そうなんですか?😭羨ましすぎるのですが!😭

• 7月10日
ちゃそ

うちは義父は他界してていませんが、義母と義弟2人いますが、かなり仲良くさせてもらってるのでいて良かったと思ってます😊
息子も義母大好きなので息子と私2人で泊まりに行ったりもしてます😆

プク

私も決して口には出しませんが、主人が天涯孤独だったら良かったのに…って思う事あります。
主人の事は大切だしすごく尊敬できるんですが、義両親アク強めな無神経野郎だし、主人が長男で下に3人いる4兄弟で、義弟も義妹も好きではないので、本当に苦痛でたまりません(笑)

• Happy♡

Happy♡

めちゃくちゃ分かります😭会う予定が決まると吐きそうです😭

• 7月10日
  • プク

プク

結婚=親戚付き合いってよく聞いてたけど、正直ここまで苦痛とは想像してませんでした(笑)
    主人が私の両親を大切にしてくれてるから、ギリギリ我慢して付き合ってます(笑)
    お互い頑張りましょうね…

• 7月10日
  • Happy♡

Happy♡

そうですね...がんばりましょ!😭

• 7月10日