※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

おっぱいを噛まれて傷がひどく、授乳が痛い。傷を治すため休憩中。母乳を続けたいが、悩んでいる。息子はおっぱいを欲しがり、辛い気持ち。搾乳して待つ。

おっぱいを噛まれて傷が出来てしまいました💦

下の歯が2本生えてきて、授乳中に噛まれる事があり、その度に鼻をつまんだり、授乳をやめ、噛んだら痛い事を伝えてきました。
それから噛むことはなくなったものの、そのまま授乳を続けてたら、噛まれた時に出来た傷が酷くなってしまいました。

両方に傷が出来てしまい、右側が特にひどく、亀裂が入って1〜2mm程えぐられたような傷になってしまいました。

いつも横抱きなので、フットボール抱きなどで試してみたものの、今日さすがに痛過ぎて途中で授乳をやめて、ミルクにしました。
傷はピュアレーンを塗りラップで保湿しています。
左側は少しマシになりましたが、左はまだダメです。

張ってきてしまうので搾乳もしています。

過去の話になりますが、

息子は生まれてから、あまり上手におっぱいが吸えず完ミでした。
母乳マッサージに通いお互いに四苦八苦してきて、やっと2ヶ月半経った頃に完母になりました。

息子との授乳時間はとても幸せで、2ヶ月半泣きながらも頑張って良かったと心から思っていました。
完ミを否定するわけではなく、ミルクにはミルクの良さがある事は分かっています。

ですが、ここまで息子と頑張ってきたから、まだ母乳は続けたいです。

今日1日直母をせずに過ごしましたが、やはり息子はおっぱいを欲しがって泣きます。
ミルクをあげようと抱っこすると、服の上からおっぱいを吸おうとします。

こんな姿を見ていると早く直母であげたいと涙が止まりません。

とりあえず傷が治るまでおっぱいは休めて、張らないように搾乳してってやってくしかないという事は分かっているのですが、気持ちの面でやられてしまいそうです💦

どうにもこうにも辛くここに吐かせてもらいました…。

コメント

かなぶん

乳頭保護器は試されましたか?
直に慣れてたら受け付けるかどうか分かりませんが、私は初期の頃からちょくちょく助けられたので。

• エマ

エマ

コメントありがとうございます!

私も初期にピジョンのものを使用していました。

使用した時に、保護器に吸い込まれていくのが痛かった記憶があって、ちょうど乳首の根元が傷になっているため、吸い込まれて痛いのかなと思い、まだ試してみてません…💦💦

• 7月10日
  • かなぶん

かなぶん

傷がひどいときは私も使えませんでした💦
    治ってきて再開する時にまた噛まれるの防止みたいな意味で、噛むブームが終わるまで凌いでいました。
    早く良くなりますように😢

• 7月10日
  • エマ

エマ

噛むブームが終わるまで使うの良さそうですね😊!!

傷が良くなっても、また噛まれたら嫌だなぁと思ってたので、治ったらやってみようと思います✨

ありがとうございます😊💡

• 7月10日
Y︎☺︎R︎☺︎S

乳首の傷って
歯を食いしばるほどの激痛ですよね・・・
早く治って授乳できるといいですね😥
お大事にしてください。

• エマ

エマ

コメントありがとうございます!

ほんとに……。幸せな授乳時間が苦痛になってしまい辛いです💦
    我が子は悪気ないのになって…。
    でも耐えるのにも限界がきてしまいました😢

ありがとうございます😢!

• 7月10日