※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃま
子育て・グッズ

窓を開けられないため、夜はクーラーをつけっぱなし。子どもは28度の扇風機で寝ているが、咳や鼻水がひどくて困っている。クーラーを止めると治るのか悩んでいます。仕方がないでしょうか。

みなさん、夜寝る時クーラーつけっぱなしですか?

道路に面している家なので窓を開けるとうるさくて
開けれないので毎晩クーラーつけっぱなしです。
体感温度28度の扇風機で
子どもは肌着にユニクロパジャマで寝ています。
お腹にタオルなどかけると寝返りした時に足に絡まったりして
嫌がるので基本何もかけてません。

咳と鼻水がすごくてクーラーが原因かと思うのですが
クーラー使わない選択肢は無理だし、、、
ついに今日熱が出てしまって💦
お薬飲んでてもクーラー辞めないと治らないのかな?と思って😭😭

仕方ないのでしょうか😭

コメント

まゆ

エアコン付けっ放しですが、扇風機はつけてないです✨
うちはパジャマはお腹の腹巻ついてるのを着せてます✨

うちもクーラーはつけっぱなしです!同じく窓開けるとうるさいので…それに汗っかきなので切ってるとすごい汗かきます😂
かけてても気づいた時にはタオルケットはどこかに行ってます…笑

いとな

うちは寝る時除湿にして、子どもに風が当たらないようにして夜通しつけてます。
もし何かかけるならガーゼ素材のスリーパーが売ってるのでそういうのを着せるのもありだと思いますよ。

チム

クーラーつけないと子供が汗だくになるのでつけたまま寝てます。お腹だしたまま寝てたりしますが、今のところ風邪はひいてません。扇風機はつけてません。

ぽち

うちもクーラーつけっぱなしでないと大汗なのでつけっぱなしです💦
でも冷えると困るので、腹巻き付きのパジャマにガーゼ生地のスリーパー着せてます!
それと、寝返りでズボンの裾がずりあがるので、プールで着替える時に使うような筒状のものをフェイスタオルで母が作ってくれたのでそれを履かせてます!