※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

最近、一歳4ヶ月の息子が自我を持ち始めて泣き止まなくなり、外食中も大声で泣いてしまうことが増えて困っています。どうすればいいでしょうか?

一歳4ヶ月の息子を育ててます。
日中は保育園です。
最近自我が芽生え始め想いが通らないとずっと泣いてます。
泣き出すと手がつけられません。
今日、外食したのですがその時に泣き出して抱っこしてもおもちゃで釣ってもダメで何しても泣いていて声がだんだん大きくなっていきました。
他にもお客さんがいるので気まずかったです。
最近こんなことが増えてきました。
イライラしたくないのにイライラしてしまいます。
想いが通らないとイライラするのはわかるのですがその思ってることが私やパパにはわかりません…
それをわかってあげれたらいいのですが…
結構自己主張強めなのかこの時期だから仕方ないのか…
飲食店でも怒ってスプーン投げつけたりお皿飛ばしたりそう言うことばかりします。
気軽に外食がしにくくなってきました。
こう言う場合どうしたらいいんでしょうか?
昔は泣くと抱っこすれば泣き止んでたけど今は抱っこしても泣きやみません…
本当に何をしても泣き止まないのです…

コメント

pppow

まさしく同じ状況です🤦‍♂️
悲鳴上げて泣きわめいてて、もー困ってます😱👋
思ってることがこちらにも伝わればいいのですが、まだはっきりと喋らないしわかりませんよね。これも成長なんでしようけど🤗

❁¨̮

うちはパパやママが食べてるのが欲しい、とかで怒る事が多いです🙂

SYOママ

うちもまさにそうです😫
なんなら今日もそうでした笑
旦那いたけど役立たずでさらにイライラしていたところです😂

イライラするし気遣うし
疲労感やばいですよね💦

• みかん

みかん

ごめんなさい。質問者様ではないのに、すごく共感してしまい、コメントさせて頂きました。( ;∀;)

すごいわかります!
    うちも癇癪がひどくなり、旦那がなにもできない姿にイライラでした。。1人で子供連れてる方がイライラせず済んだりします。

• 7月15日