※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、子どもの世話がキツイ。体調が整う安定期を待ちたい。実家に帰りたいが、両親は日中働いている。

毎日つらいです😭吐かせてください。
いま妊娠初期です。
つわりで毎日船酔い状態で気持ち悪く、なにもしたくありません。
家事や子どもを見てるのがキツイです。
今子どもはハイハイしまくりで、あっちいったりこっちいったり目が離せません。
ほんとは子どもと遊んであげたいけど、体がだるくてできません。
つい子どもにイライラしてしまい、怒ったりして、いずれ手が出そうで怖いです。こんな自分が嫌です。
実家に帰ろうかな、、
でも帰ったところで両親は働いてるので日中はいません。
あーはやく安定期に入って体調よくなれーー😭😭

コメント

ママぴ

同じです😭
気持ち悪いしだるいし
おえおえいいながら
ハイハイする娘を追いかけてます。😭

• ★

ですよねー🤮つらいですよね😭

• 7月10日
クロニャ

週1でも一時預りなど使ってみてはいかがですか😞?半日だけでも違いますよ😌
知り合いは双子でとても毎日みてるのがつらく、毎週1回一時預りしてもらって息抜きや用事を済ませたりしてます☺

• ★

1時預かりですか🥺調べてみます

• 7月10日
  • クロニャ

クロニャ

必ずどこの保育園、幼稚園もかな?やってます😊幼稚園は夏休みがあるのでその期間やってないところもあるかもしれませんが保育園は多分やってます。4時間800円?くらいで4時間以上だと1600円くらいだったような🤔私も二人目、大きな病院待つし院内結構歩くので妊婦検診の時とか使ってました😌リフレッシュ目的でもいいくらいですから具合の悪い時なんて特に頼ってもいいと思います‼️預ける時、泣くので罪悪感が最初ありますがお迎えに行くと意外とけろっとしてます😅
    どこも連れてってあげられないとか遊んであげられないのなら預けた方が子どもも楽しいかも!と前向きに考えて1度使ってみてはいかがですか☺?

• 7月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは同じくらいの月齢の娘と
上にも2歳の娘もいるので
毎日バタバタ‥
具合悪くなる余裕もありません(>_<)
なんとなく気持ち悪いかな‥