※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が名前を言っても反応しない。他のお子さんはいつ頃から真似できるようになりましたか?

今月で10ヶ月になる娘いますが今だに名前を言ってもはーい🙋‍♀️て手あげることやパチパチは?👏てやっても真似してくれません😭みなさんのお子さんはいつ頃から真似できるようになりましたか?

コメント

am

1歳1ヶ月ですが、最近できるようになりました!10ヶ月の頃は、手をあげたり拍手したりできませんでしたよ!今は、身振り手振りは真似してくれます!

はーいはたまーにしかしません🤣
パチパチやバイバイは1歳ごろにしたような🤔

り

娘の手持ってパチパチ👏てして私がパチパチ!って手叩いたら真似するようになりました(笑)
はーい!とかはまだまだです🤣

パチパチは、まだしないです。はーいは、やってくれますが高確率で両手です😂

みゆき

娘はパチパチはしますが、まだ名前を呼んでも はーい は出来ません😓

ψばいきんまんψ

パチパチは最近私がやってるのを
見て出来るようになりましたが
真似しないときもあります🙂
はーい や バイバイ
などもまだできません😌🙌

ゆきえ

その頃は何もできませんでした!
11ヶ月でパチパチ、バイバイ、バンザイはできるようになりました^ ^
名前を呼んで手をあげたのは、今までで2回くらいです笑

tama

9〜10ヶ月頃からパチパチ、はーい、バンザイとかやってましたが、気まぐれで成功率低かったです😅笑 更には一つ覚えると一つ忘れる、みたいな。。
1歳になって本当に分かってやってるっぽくなってきました!